※2015年11月の記事に補足して再アップです



{E0BDFA08-5E73-4523-B3B6-9863A9EA8DEC:01}


『旦那にセッションを受けて欲しい』
『子どもをアダルトチルドレンにしたくない』
『母親にもブログを紹介したい』

などなど、、
【誰かに変わって欲しい】
というエネルギーって、
100%投影なんですよ。

日常生活にあるシチュエーションで、 
ムカついたり寂しかったりした時に
【相手のせいだから】と
自分の感情を投影してるんです。


単に自分の感情エネルギーが
動いているだけ。

まずは自分の
ご機嫌をとりましょうね。

※モラハラや暴力などからは即逃げていいよ



そして、
相手を変えようとしてるならば
怒りからくるコントロールぽいんです。
つまり、怒ってるだけね。

怒りからの行動は
反発というエネルギーを生みますので、
【正しさ対正しさ】の
無駄な争いが始まるだけ。


『楽しいことが正しい!』と
声高に主張することは
【正しさ】であり
【楽しさ】では無いのです。



{2011B1ED-AF16-494B-A3D8-FB211B744F9B}

{5BFA8E14-40FC-49EB-9C35-FD3E9DDE15C0}

【魔法使い養成講座】でもやる
このワークしかり。

一枚目の写真のように力で逆らおうとすると
みんな疲弊するのですが、
二枚目の写真のようにそのままただ
望む方向に歩いて行くと歩けるのです。

コントロールの前に、
まずは自分で歩くことです。

※【魔法使い養成講座】はこちら
↓↓↓




さらに補足するなら、

自分と周りの世界との関係性は
自分の子宮感覚=丹田感覚=魂と
自分=思考との関係性が
そのまま投影されています。

{F49457F4-63A2-4232-8684-2AF15D7A2FDE}

{1CC8C754-ED41-4400-8AAE-2F7FFC04A8CF}





誰かから言われたキツい言葉や
常識の押し付けを、
自分で自分に言ってないかな?と
眺めてみてください。

周りの全ては
自分に気がつけるヒントです。


『子どもをアダルトチルドレンにしたくない。
だから自分に向き合います。』
と思ってるとしたら、
あなたがまだ
アダルトチルドレンなだけ。



子育てしてて思いますよ。


じゅんせーはかわいいねーと
よく言われるけど、
ムカつくときゃムカつくし!
眠いときゃ眠いし!


赤ちゃんは泣きますよ。
理不尽に泣きますよ。

ママがうんちしてるだけで
トイレの外で泣くわけ。

しゃーないやん!

うんちくらいゆっくり
したいじゃん!

子どもに
寂しい思いをさせたくない?

あ・き・ら・め・ろ!




自分がアダルトチルドレンから
解放されてきて楽に生きられように
なってきていたなら、

子どもに寂しい思いをさせる事も
多少感情的に怒鳴ろうとも、
それも受け入れられるように
なっていくんです。

人間にはそこから自分で
自立していく力があるって、
自分の体験として知ってるから。




こういうブログを読み始めて
自分の本音で行動し始めた時に
抵抗感が起こるのは当たり前。
申し訳ないって思うのも当たり前。

でも、
好きなことをしてる時に
楽しいも感じて、
罪悪感も感じて、
その上でおうちに帰って
子どもに触れた時に、
『ありがとう!今日楽しかった!』
って自然に笑って言えたらね、
それで子どもは安心するもんなんです。


子どもにとって1番苦しいのは、
楽しい振りをするママの姿。
良い妻、良い母であろうと
苦しんでるママの姿を見ること。

それを見て学べば、子どもも
同じパターンで育ちます。

この呪いの世代間連鎖を断ち切って、
楽しい世代間連鎖に変えていくには、
何を置いてもまず
自分で自分に向かうことなんです。


※今週から始まる全国講演会では
親子関係についてあらためて
お伝えし直します。
【親子関係、愛着障害、
愛着形成、そこからの回復】を
学びたい方は講演会にお越しください。
↓↓↓




{580BC501-14D4-466F-BB7C-0E2C89D54446:01}



おおむねくそかわいい。
たまにムカつく。
それでいい。







◇今後のイベント情報

札幌
3月29日 講演会・グループセッション
3月30日 魔法使い養成講座

博多
4月1日 講演会・個人セッション
4月2日 魔法使い養成講座

岡山
4月5日 講演会・グループセッション

東京
4月17日 魔法使い養成講座

大阪
4月22日 魔法使い養成講座

◇詳細、申し込みはこちらから


枠は少ないですが個人セッションも

受付をしています。

全国各地での不定期開催です。

ご縁ある方はどうぞ。

個人セッションのご案内はこちらから