{32230A19-1B4B-42E7-BACA-24C86D5F9735}



『あなたがいたから/あなたのために
やりたい事を我慢してきたのよ。』
と親に言われるとムカつくのに、 

『あなたがいるから/あなたのために
やりたい事を我慢してるのよ。』
と子どもに言うコント。

これがこじれると
『あなたのために
【子どもが伸び伸び育つ300の方法】を 
実践してるのに文句言うなんて。』
とこじれ、

それを子どもにぶつける事が出来ない人
※怒りを表現出来ない人 は

『これだけ尽くしてるのに
子どもが【正しく伸び伸びしていない】のは
私のせいよ。』と自分を責め始めます。


さっさと
自分のやりたい事をしたら?です。

{BC9E3BB1-02EE-4060-A205-447E1F0298B1}


私の場合はハンターハンター、
暗殺教室一気読み、うまい棒大人買い
などが幸せ感。
エルメスに入るとすごい楽しい。
あとは子どもがいたって
海外フェスにも行くし、
地方も一緒に廻って各地で遊びます。

子連れでの行動はもちろん疲れますが、
それって楽しみでたまらない遠足に行ってきて
身体はヘトヘトだけど心地良い疲れなのと
同じ感覚なんですよね。
※もちろん身体ケアをその後やりますよ


{BDDD25FC-65E7-4890-9A10-EED7E37B50CF}


子育てしていて常々感じますが、
自分に余裕がある時なら
子どもがぐずっていても
余裕で対応できるけど、
自分が疲れている時にぐずられると
人間ですからイライラもします。

冒頭の言葉は伝言ゲームばりの
母の呪いの伝達についてですが、
結局のところ、
呪縛の世代間連鎖を終えるには
誰かがただ幸せになることだけですね。


自分が自分のために生きて
幸せバイブレーションが溢れたら、
その幸せバイブレーションに共鳴した人が
勝手に幸せになっていきますから。



私自身、子ども好きなのは昔からですが、
もし5年位前にハマっていた
陰謀論や【正しい食事・健康法・子育て】に
そのまま傾倒していたとしたら、
きっと離乳食を全部手作りし、
叱らない育児を目指し、
自分が疲れていたって保育園には預けずに
母子、いや、父子間スキンシップだ!と
身体に無理させて頑張っていたと思います。

そうなったらやっぱり、
『おまえのために頑張ったんだぞ』と
言っていたかも知れませんねえ。


{93282C31-F09A-4DF2-9665-6A7F8AEC9DA8}


目覚めて良かったなあ。


※合宿、飲み会、旅行、遊園地、、、
オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像もあり。
※USJ、お泊まり会、養老天命反転地企画など
続々進行しています

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


◇今後のイベント情報


※ボディセラピー、ヒーリング、スピリチャルで
遊んでわかって魔法使いになりたい方へ。



【自分ビジネスの始め方4日間講座】
※四柱推命鑑定士かりやまいちゃんとのコラボ。
自分の素質を知り、自分らしい在り方から知る
自分なりの稼ぎ方。そして遊び方。

【いみない祭】
6月10.11.12日群馬県さる小にて開催
※ほんとにただただ遊びたい方へ。
合宿型の無目的な時間を過ごしたい方へ。
子どもらを放牧し、勝手に遊ぼう。

【子宮と宇宙と人間のお話し】
6月17日東京開催
※子宮委員長はると岡田哲也による
コラボセミナー、一度限りの再結成!
詳細、申し込みはこちらから

【岡田哲也×堀井カズコの子育て講座&ビジネスコンサル】
名古屋にて同日開催。
※保育園の経営者でもある
堀井カズコさんとのコラボ。
後者だけど経営者。経営者だけどお母さん。
生々しい話から、実用的な話まで。