俺とお前と 清五郎 〜♪ | 理美容戦隊アイズ                     Powerd by (株)クロサキ

理美容戦隊アイズ                     Powerd by (株)クロサキ

理美容戦隊「アイズ」は、
栃木県を拠点とする理美容ディーラー株式会社クロサキの支援の元、
中小サロンで働く理美容師さんを応援する為に
等身大の情報発信をしているヒーローなのだ!!!(非公式)

む~かし~の~と~も~は~♪
(昔の友は)
い~ま~も~友~♪
(今も友)
俺とお前と~♪ 清五郎~~~♪♪♪
(俺とお前と清五郎)



ふ、古っ!( ̄Д ̄;;

それに、清五郎じゃなくて大五郎だし!



と言う訳で、ノリノリで始まった今回の企画は?







以前、清五郎というシャンプーについて書いたの覚えてる?





実は、イエロー!気になる事があってさ!


ちょっと実験してたんだ






この清五郎!

消臭効果もあるって書いたよね?


良いお年頃の男性の臭い!

子供の汗臭い臭い!






男性諸君は、若い子に


「臭っ!」




なんて、思われたくないよな!


まあ、こういった臭いを抑える的な役割で説明してたんだけど・・・



髪に残る薬剤などの残臭にも効果はあるはず

だよね


この清五郎に使われている消臭成分は、「シクロデキストリン」と言う環状オリゴ糖の一種らしい?


環状オリゴ糖自体良くわからん


とりあえず、こんなんらしいよ・・・



有名な物だと、ファブリーズなんかに使われてるんだよ!

え~っ!ファブリーズがシャンプーに? え~~~!  なんて思った諸君!


原料なんてそんな物なのだよ!

先入観は、いけないよ!

多くの歯磨き粉だって、台所用洗剤と同じ洗浄成分使ってるんだから・・・!


気にするな!



それに、現在は多くの化粧品類にも、このシクロデキストリンは使用されている!

きちんとした実績もある原料なんだぜ!


前置きが長くなったが、何の臭いを髪に残そうか?




パーマ後のパーマ臭?

カラー後のカラー臭?


と、色々考えた結果!

自分の中で気になった臭い!  

「ヘナ!」

これで試す事に!




イエロー的には、意外とこのヘナの臭いが気になるのだ!


一週間は間違いなく気になる!


これが、清五郎を使う事で、どのくらい軽減されるのか?


ということで!


レッツチャレンジ!




セクシ~にシャンプ~!





ヘナをした当日! う~ん?やっぱり臭う・・・




2日目  おっ! 少しましになった!



3日目  おや? かなり気にならない!



4日目  この辺から、ほぼ気にならない!

     でも、タオルドライ時はちょっと気になる。



5日目以降  この辺からは、4日目と同じ感じが続く・・・


そして、徐々にではあるが臭いは弱くなっていく。



完全に、臭いが消える訳ではないが・・・

通常のシャンプーに比べると、臭いが気にならなくなる時間が早い事は確かだった!


ただ、臭いは人それぞれ感じ方が違うし、臭いがなくなる事を保証する実験ではない!


ただ言える事は、パーマ後や、カラー後の薬剤の残臭が気になるお客様には、しばらく清五郎を使ってからいつも使用しているシャンプー剤に変えてもらうというのも、アフターケアのアドバイスとして、良いかもしれないよ!


ただね!この清五郎!

注意も必要!


健康毛にはあまり感じないが、ダメージ毛だときしみやパサつきなどが出るから、その辺はきちんと説明した方が良いよ!


よけいな成分を入れず、頭皮と髪を健やかに保ち、なおかつ体まで洗える!なんて言う万能シャンプー的な事も考えて作られているから、仕方ないんだ!

きしみやパサつきは、その後のインバストリートメントで改善するよう、お客様にはアプローチするといいね!


前回は、安い販売価格や、良い洗浄成分について書いたんだけど、良いところはそれだけじゃない!


という事を伝えたかった!



今回は、安いだけじゃない清五郎の優秀な部分を検証してみたぜ!



しかし、だんだん ㈱クロサキ の回し者らしくなってきたな!



実はね、前回の清五郎の記事を書いた事で、結構 ㈱クロサキ に清五郎についての購入や問い合わせなんかがあったらしいんだよ。

そんな事があったので、もう少し清五郎について書いてみようと思ったのさ!

購入、問い合わせしてくれる人がいるってことは、もう少しサロンに何らかの貢献できる清五郎情報を提供しないとね!


今使っているサロンさんは、参考にしてね!

また、ちょろちょろとお役立ち情報を出していくぜ!

知ってるよ!って人は、気にせず、さら~っと流してね


ってことで、今日も元気なみんなの兄貴のイエローでした!

言っとくが、実験したんだからポチッとしとけよ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村