アミノ酸ダイエットの効果は・・・ | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・ と思って
心を込めて毎日1記事を書かせていただいております。

数日前にアミノ酸をブログに少し書いてみたところかなりの仲間がアミノ酸を購入したようです。



みんな購入したのがこれです。


仲間どうしでアミノ酸ダイエットスタートって感じですが4年前の2011年のにアミノ酸ダイエットについて記事を書いていましたので、それをリライトしてアミノ酸サプリメントについて記事を書いてみます。


アミノ酸は人成長ホルモンの分泌量を増やすと言われています。
僕はこれを愛用してきましたが、今回は代謝機能を高める方に重点を置いて処方されたアミノ酸サプリメントです。

基本的にアミノ酸を摂取すると様々なことが実感できます。

◆翌日の目覚めが良い。
◆食事制限していても体力が落ちない。
◆女性は女性らしい体系、男性は筋肉質な体系に徐々になっていく。
◆気分が安定する。
◆身体が引き締まった。
◆肌つやがよくなった。

など等、きりがないくらいの変化を体験できます。






つまり、ダイエット効果として、脂肪燃焼効果が高まり、脂肪が減り、筋肉量が増えるんですね。


薬剤師の方に聞いたのですが、寝ている間が一番効果の高い時間帯だそうですので、『寝ながらダイエット!』が出来るのですね♪


実際には少し運動を加えたら完璧だと思います。
筋肉量が増えるので、脂肪は燃焼しても体重はあまり変化しないかも知れませんが、見た目は細くなっているのです。

そして、健康的な若々しいボディーを手に入れることも可能となりますが、髪にも良い効果が現れます。


急激な減量をしている女性の髪はパサパサして細い髪が多いのですが、アミノ酸ダイエットをすると逆に髪は良くなるのです。


アミノ酸は本来、身体に必要な成分。

ここでアミノ酸の体への吸収過程をお話します。

貴方が食事をしたとします。
口から食べ物を入れて、口の中で消化し易い大きさに噛み砕きます。
食道を通ってその食べものが胃に届きます。
胃酸で食べ物がアミノ酸に分解され、腸で吸収されます。

そうなんです。

食べ物は、アミノ酸の集合体なので、最終的にアミノ酸に戻るのです。

 


その食べ物は、沢山食べてもほんの少量のアミノ酸しか摂取できないようです。

以前に記事でも書きましたコラーゲン等も食事からはかなり吸収率が悪いので、サプリメントが必要です。


>>>間違ったコラーゲンの常識



それなので、もともと分解されたアミノ酸を直接摂取するので吸収も早く、約20分で血液中に吸収されているとのことです。


髪の毛も血液から生成されますので、充分な栄養素があれば当然綺麗な髪の毛として生えてきます。


ですから、無理な食事制限ダイエットは髪や肌に良くないので、綺麗になろうと思ってやったことがかえって、見た目が綺麗じゃなくなる可能性大なのです。


さらに、そうなると筋肉量も減るので代謝機能も弱くなりリバウンドしやすくなるそうです。


肌や髪がパサパサで、シワシワのほっそりとした貴方の姿、想像してみてください。
なんか、疲れた感じしませんか?
「病気ですか?」なんて他人から思われるかもしれませんね。

アミノ酸サプリメントはそろそろ定番のサプリメントになりつつある健康食品です。
日本では平成14年がアミノ酸元年と言われ、すでに13年目になってきました。


ただし、燃焼系に特化したダイエットサプリがアミノバイタルですが、肌をきれいにしながらの引き締めサプリメンとはまた少し処方が違ってきます。


若返り効果を狙ったサプリメントは、約70日間きちんととりつづけると、身体の中の細胞レベルで約10歳位の若返り現象が起こってくるようです。


つまり、10年前の肉体に戻れるのです。








最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日1日がアナタにとって人生で最高の1日でありますように!

〈お知らせとお願い〉

□▷2015年のSSAカリキュラム>>>SSA HP

□▷僕の会社>>>株式会社アイザ

□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook message