EveryDay Dress♡

EveryDay Dress♡

SATCのキャリーや、GGのセリーナのように。
パーティごとにDressアップ☆レンタルドレスサロンFantaDress(ファンタドレス)のクローゼットの中身や、日々のコトを綴ったDiaryです♪

こんにちは。なんだか急に寒くなった雨の木曜日です。

 

何度かお伝えしていますが、FantaDressは今年で10周年を迎えました。(みなさま、ほんとうにありがとうございます;;)

 

ゲストドレスからスタートし、マタニティ、授乳期のドレス、そしてBabyKidsのドレスを展開。

 

そして3年前に新郎新婦のお母さま用のマザードレスのご提案をスタート。

 

この3年で2000人近くの新郎新婦お母さま方にお会いして、大切な晴れの日のdress upをお手伝いさせていただいてきました。

 

その中でだんだんと新郎新婦のおばあさま(グランマ)もママと一緒に試着にいらっしゃってくださるようになって来て

 

ドレスをお召しいただいたとき、おばあちゃまたちのお顔がぱっと輝く、そんなシーンにすごく感動することが多くなってきたのです。

 

実際にFantaDressを着て、お孫さんのお式に参列されたおばあちゃまがみなさまからドレスを褒められて「またドレス着たいからもっと長生きしないとね!」っておっしゃってくださった、とママを通じてお聞きして!ドレスアップする、ということが持つ力をすごく感じていて

 

一方、新郎新婦ママたちからはお式当日のヘアメイクの相談をお受けすることが本当に多く、

 

あと、せっかくお気に入りのドレスを見つけていただいても、当日のヘアメイクがドレスとまったく合わなくって残念でいたというお声もすごくいただくのです。

 

このお悩みに応えるべく、先日ご自身もリアル花嫁ママになったばかりのヘアメイク優子さんとの「ヘアメイク&dress up体験Day」を企画していたのですが、

 

ふと「そうだ、ママだけでなくおばあちゃまにもヘアメイクをしていただき、シンデレラのようなキラキラした瞬間を体験していただければ」とそれはもう強烈に!思いついたのです。

 

そこで、今回実現したのが、

 

10周年 謝恩イベント

シンデレラMother~ママとグランマのヘアメイク&dress up Day

 

新郎新婦ママ、そしてグランマにもプロのヘアメイクさんのヘアメイクを体験してもらって!そしてお式当日のドレスをお召しいただいて。トータルで美しく変身していただき、プロのカメラマンが撮影をするという、まさにシンデレラ気分を味わっていただくイベントです。

 

ほんとうにたくさんの笑顔と感動がいっぱいだった、そんな一日の様子をご紹介いたしますね。

 

 

「もうなんもかもが初めてだわ」という

84歳のグランマがCute過ぎて。

 

 

 

 ショートのグレイヘアを優子さんがふんわりカール!その後ろでは…

 

 

Satomiちゃんが娘さん(花嫁ママ)のボブヘアをアップstyleに。美しい表情です…。

 

ヘアメイクが完成して、ドレスに着替えて試着室から出てこられたグランマが…

 

 

なんと、お姫様ポーズを~!

 

 

そんなお母さんをみつめる娘さんもなんとも嬉しそうで…(/_;)

 

 こちらはFantaDress最高齢の89歳のグランマ。

 

 

 

 

「こんなに綺麗にしてもらって、貴女は芸術家よ!」と優子さんに^^

 

ヘアメイクが完成し、おふたりのご対面!

みんなでもうウルウルでした。

 

 

 

 

なんて美しい!女優〜!

母のベストショットが決りました!と、花嫁ママも感動されていました…( ; ; )

 

 

 

 

 

 こちらのママ&グランマは7月にお式を終えられたのですが、当日はあっという間に一日が終わってしまって母娘はお二人でのお写真をまったく撮れなかった…ととても後悔しておられて…。

 

それもあり、今回のイベントにご招待したのですが、こんなに素敵な母娘ショットを撮っていただけて、本当に嬉しく、私も感動でいっぱいでした。

 

 

 

お越しになったときから10歳以上若返って見えて。そして背筋も伸びて輝く笑顔で。

 

 

 

「もうこのままずっと着ていたいわ。脱ぎたくないわ。」

 

 

 

 

 

笑顔と感動のmomentが連続の一日。

 

翌日、ママからこんなmessageをいただきました(/_;)

.................................

 

FantaDressさんのホームページを見て、「二度目のウエディングドレス」という言葉から世界が広がりました。そして素晴らしいドレスに出会うことが出来、試着、お式当日、そして今回のシンデレラマザーと、思わぬ三度目のウエディングドレス!を着ることが出来て…。本当に夢のようてした。ありがとうございました。

 

おばあちゃまでもこれだけ素敵な装いに身を包んで、愛する孫たちを祝福するのもありですよ、ってそんなメッセージをみなさまにお届けくださいね。

 

もうドレスを着る機会はないかもしれませんが、いつか!大塚さんにお目にかかれる日が来ることを、心から願っていますね。

 

........................................

 

10年前、FantaDressは

 

Fantastic Dresses Make All Girls Happy

 

というコンセプトでスタートしました。

 

鏡を見る89歳のおばあちゃまの表情、女優のようなママたち。

そして母娘いっしょにドレスアップして見つめ合う…そんなシーンに出会えて、まさに

 

Fantastic Dresses Make All Girls Happy!の瞬間だと。

 

そして…

 

わたくし事ですが、10年前FantaDressが出来る直前に事故で急逝した母に、

たくさんドレスを着てもらって、一緒に写真を撮りたかったなぁ…と

そんな思いもこみ上げて、胸がいっぱいになりました。

 

10周年という節目。

 

今の自分の思い、FantaDressを通じてお客さまにご提案させていただきたい世界観…

いろんなものを改めて見つめなおして!

 

さらにみなさまに輝いた思い出に残る瞬間をお過ごしいただけるように

FantaDressとしてできることを発信していきたいと思っております。

 

そんなことをすごく感じるきっかけになった

キラキラな笑顔をくださったFantastic ママ&グランマのみなさま!

本当にありがとうございました。

 

また魔法使いのヘアメイク優子さん!(この方の思い&力がなければ実現しなかった><)

 

ママと一緒にドレス試着に来てくださって知り合えた癒しのヘアメイクSatomiちゃん

 

10年間ずーっとFantaDressの写真を撮り続けてくれている後輩カメラマンのTOMO

 

みなさま、本当にありがとう。

 

そしてやりたいことを実現したい私をいつもバックヤードでチカラ強くサポートしてくれる

Fantaスタッフにも永遠の愛と感謝を( ;∀;)

 

なんて美しいベールダウンのシーン



花嫁ママにお召しいただいたのは、FantaDress for Mothersで大人気のマーメイドラインのブラックドレス(RMD-022:Diana Rose




ベルベットのロールネックのデザインがとってもモダンでModeなお洒落感と上品さがあるブラックドレスなのです。

 

花嫁さまのウエディングドレスとのコントラストも、テラコッタのカラードレスと並ばれた感じもどちらも本当に素敵です!



お式を終えられてすぐにお写真を送ってくださったので、カメラマンさんのお写真ではないかと思うのですが、ナチュラルなhappy感覚さが本当に素敵で


特にお父様と三人のショットで、花嫁さまと腕を組まれているシーンにジーンときました🥹🧡


こんな何気ないご家族のショットはとっても貴重ですよね。FantaDressをお召しいただき、こんなに素敵はWedding Dayをお迎えになられたこと、本当に嬉しく素敵なお写真に感動いたしました。


Congratulations

 

秋のウエディングシーズンに向けて、毎週たくさんのドレスたちが全国に飛び立っています✈︎

フィッティングルームには新しいドレスも続々届いておりますので、ご試着をご希望の場合はぜひサイトよりお問合せくださいませ😌

少しずつ秋の気配もあり、でもまだまだ熱くもあり。。


そう、このいまの季節!毎年何を着たらいいんだろう?って悩みます(^_^;)


そんな休日、とりあえず秋のお買い物ツァーに。


いつものように、大好きな日本橋高島屋から。




ここのショーウィンドウはいつ見ても季節感とセンスが溢れてて〜🧡


つぎに向かったのは、新宿の高野フルーツパーラー🍎


ここのB1のパフェスタンドが大好きで、ここのご褒美パフェのために!新宿に来てしまうのです。


今回は…




桃のパフェ🍑


100%桃&Cream❣️

桃も絶日なんだけど、ここの生クリームがもうほんとに美味しくって♡


隣の方は無花果のパフェをオーダーされて、カウンターだから作る過程も見れるんだけど、もう芸術でした。


あー、またすぐにでもいきたいー^^;


そして、この日のショッピングは…




TOD’S×Ron Herman


ロンハーマンの別注で、このキャメルとホワイトがあって。両方めちゃ可愛く🥹

 

この季節、急にキャメルモードが⤴️するんでふやね?!


Ron Hermanの真っ赤なニット合わせが超かわいくてもうズキュンでー💘


オールホワイトや、ベージュ&カーキ

ミリタリーテイストにも合わせたいなぁ🧡


秋はお洒落が楽しいですね🍂