なんちゃって☆ビーフステーキ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

なんちゃって☆ビーフステーキ

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 2月9日、お肉の日。ニクの日生まれのアナタに贈るレシピです! ニクの日生まれなのに、肉は食べない方だから、野菜を使ってステーキ風をこしらえました。
 食べてビックリ、「これってなあに?」と首をひねること請け合いですよ。
 作り方はもちろんカンタン、ビフテキもどきのレシピをどうぞ。

☆材料:ビフテキ一枚分☆
ごぼう 80g(すり下ろす)
おろしにんにく 小さじ1/4
塩 小さじ1/4
オリーブオイル 大さじ1/2
片栗粉 大さじ2


材料全部を混ぜてステーキのような形に整えます。


油を熱して焼きつけます。

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 出来ました♪
 味はついていますが、お好みでお醤油をちょっとたらしても。
 食べてビックリ、これおいしい! ごぼうの繊維感がなんだかホントの肉チック。ボリュームもあります、にんにくとオリーブオイルが効いてます!
 さて、肉の日生まれの方はというと……。
 ゆんさ~ん!、お誕生日おめでとうございます! 何年たっても変わらぬ友情、とっても感謝しています。ゆんさんのヘルシーレシピもいつも楽しみにしてますよ。すてきな一日になりますように。すてきな年になりますように。これからもどうぞ仲良くさせてくださいね。


新刊本が発売になりました。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 雑誌『からだにいいこと』で大好評連載中の『野菜ひとつでベジタリアン』がついに一冊の本になりました。タイトルは、野菜ひとつで旬ベジごはんです。
 きゅうりならきゅうりだけ、大根なら大根だけ。今ある材料でパパッと作れるようにと"野菜ひとつで作れるレシピ”だけをたっぷり紹介しました。野菜にまつわるショートエッセイや大好きなともさかりえさんとの対談もおさめられています。よかったらお手にとってごらんくださいませ。

干し野菜の本、好評発売中です。
$vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba
今日からはじめる干し野菜というタイトル通り、干し野菜初心者さんにもわかりやすいよう、野菜の切り方、干し方、干した後の使い方もしっかり紹介しました。
 ちょっと干すだけで野菜の甘みやうまみ、歯ごたえも増すし、水分が飛ぶ分調理時間が短縮できたり、揚げものをしても油はねなし、油の吸収も減るからグンとヘルシー、低カロリーに。無駄もでない、しっかり干せば保存もきくといいことずくめです。
 また、この本では干しさえすれば2ステップでできる料理を集めました。胡麻和えのような簡単なものもあれば、カレーや野菜のミートソース風、ケークサレなんてレシピまで2ステップでできるのだから、まさに干し野菜マジックです!

ただいま5刷り。ありがとうございます!
 『モデルが通う料理教室の500kcalデトックス・ベジ定食』、ただいま5刷りです。この本では、私の料理教室で教えているレシピを紹介しています。主菜、副菜、スープや時にデザートまでついたベジ定食は、いずれも500kcal台以内! すべて未発表の秘密のレシピ、手にとって見ていただけたら嬉しいです。
 大好評のデトックス・ベジスープと新刊のデトックス・ベジ定食で読者モデルがダイエットに挑戦!?  デトックスダイエットを紹介した特設サイトもぜひご覧になってくださいませ!

女子のための冷えとりレシピも好評発売中です。

うちのあさごはん。
 今朝は画像はありません。ちょっと昨日飲み過ぎまして……。慌てておきて食べさせたので、撮る余裕がありませんでした。

 飲み過ぎたのは、お友達が遊びに来てくれたから。
 遊びにというか、私がたくさんの人の前で講演をしなくてはならなくなり、困っていたらしゃべり方をレクチャーしにきてくれたのです。当然その後は飲みに突入。相変わらずの飲みっぷりでカッコよすぎました^^。
 最後のほうは酔っぱらった夫が「ウチのいずみはね」と私の話ばかりしていたのは覚えているのですが……。朝夫に「あなた最後のほう、”ウチのいずみは”話ばっかりしてたよ」というと、「うん、覚えてる」。「話した内容覚えてる? 私忘れちゃったんだけど」、「俺も忘れた」だそうで……。
 本人達が覚えてない話を聞かされたあゆサンもさぞ迷惑だったことでしょう。ごめんね~!

今日もありがとうございます。
 少しずつお返事再開しているのですが、まだまだ追いついていません。しかも今日は二日酔い気味でお返事ができず……。ごめんなさい。

 今日の渋谷は晴天です。どうか一日も早くすべての人に当たり前の毎日が戻りますように。





500kcalデトックス・べジ定食―モデルが通う料理教室の/庄司 いずみ

¥1,200
Amazon.co.jp

女子のための冷えとりレシピ 野菜でつくる冷えないからだ (マーブルブックス)/庄司 いずみ

¥1,365
Amazon.co.jp