伊東市・赤沢 「Organic Cafe M2」 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

        寒さは人恋しくさせるのかな

        どうも、Takuにごじゃります (*^^*)



  12月中旬、前から気になっていたお店に突入しました。

伊豆スケ・ブログ

  Organic Cafe M2

  静岡県伊東市赤沢24-2

  090-9173-7018

  11:00~16:00(LO15:30)

  火・水曜定休

  駐車場あり

  http://shizensyoku.web.fc2.com/

  http://ameblo.jp/organiccafem2/


  下田方面から向かい、赤沢日帰り温泉館の手前、赤沢海岸の信号を右折、海に下ると漁港の前にあります


伊豆スケ・ブログ

  ここは地産地消をコンセプトとしたオーガニック料理のお店です



伊豆スケ・ブログ

  白くて明るい店内!



伊豆スケ・ブログ
  小物まで白で統一してあって可愛い^^





伊豆スケ・ブログ
  3分づきご飯ランチ と 有機天然酵母のパンランチ


  それぞれ5品目つきます


  そのほかに、豆乳チーズのベジピッツア、ベジカレーがあります


  ちなみにここのご飯は南伊豆米店さんのお米を使用しています^^

  http://ameblo.jp/wkmtymk/


                伊豆スケ・ブログ
                食材、お飲み物も徹底して地のものにこだわっているようです^^




伊豆スケ・ブログ
  オーダーして待っている間、店内にお客様がいない時を狙って写真を撮らせていただきました^^



伊豆スケ・ブログ
  厨房で調理されている方がオーナーの山下由香さん


  facebookでもお世話になっています^^



伊豆スケ・ブログ
  ほんとにきれいなお店です


  少しでも読者様に伝わるよう、撮影も気合い入れましたよ^^



伊豆スケ・ブログ
  ストーブ、やかん、照明、配色等、何から何まで統一されていて素敵ですね^^


  こういうお部屋、憧れます





伊豆スケ・ブログ

  自家製パンランチ 1250円


  あまりの可愛らしさに声を失ってしまいました


  カラフルかつ繊細、ひと品ひと品、手がかかっています


伊豆スケ・ブログ

  おからのカレーコロッケ



伊豆スケ・ブログ
  ゆきのしたとキノコの塩麹炒め  白菜・人参のナムル



伊豆スケ・ブログ
  白雪かぼちゃのポタージュ


伊豆スケ・ブログ
  有機天然酵母の自家製パン


  パン粉は静岡県産の地粉を使用しています

伊豆スケ・ブログ

  手作りとろとろ豆腐



伊豆スケ・ブログ


  いわゆるマクロビオティックと呼ばれるお店の料理はこれまでいくつか食べてきた。


  ここのは傑出している。


  お肉や乳製品、砂糖を使用していない物足りなさは微塵も感じさせない。


  むしろ、ここまでできるんだと誇らしげだ。


伊豆スケ・ブログ


  食べログに”普通でした”なんて書いている人は何を見てるんだろう。




伊豆スケ・ブログ
  テラス越しに青い海が見える





伊豆スケ・ブログ
  この空間と、料理に感動した私は、もう少し、ここにとどまりたい、そう思った。






伊豆スケ・ブログ
  ソイラテ オーガニックコーヒーと豆乳のカフェラテ 400円 を追加注文




                伊豆スケ・ブログ
                品数の豊富さと、ボリュームの点でも大満足


                お腹いっぱい^^




伊豆スケ・ブログ
  ここは、健闘してますよ


  昨年の3月11日、奇しくも震災の日にOPEN。


  もうすぐ1周年を迎えます。


  また行きます!