Dear diary

Dear diary

東京在住。旅行が生きがいです!もっと世界を見てみたい。
他に好きなもの*美容、ファッション、赤ワイン…などなど ♡

Amebaでブログを始めよう!
photo:01



パリに到着しています![みんな:03]

あまり寒くなく過ごしやすいです。ホッカイロを大量に持ってきたけど、この分だと必要なさそうな感じ。昨日までずっと雨でしたが、今日になってやっと止みました!このまませめて曇りのままでいてほしいところ…。

クリスマスマーケットに行き、ビストロに行き、現代美術館に行き…と、早速パリの街を動き回っています!

今日は12/25なのでどこもお店はお休み。朝から凱旋門に出かけて、早々とホテルに戻ってきました。

これから大好きなブリュッセルに一泊でお出かけ!楽しんできます[みんな:01]

かなり出遅れましたが、メリークリスマス[みんな:02]










イギリス出身の友人にこの写真を見せたら、すごく綺麗だと言ってもらえたので・・シェアしますキラキラ



早起きして、6時半頃外に出たら、ちょうど日が昇ったばかりで、朝焼けが綺麗な朝でした。



その人は「東京にいることの利点のひとつは、1年を通して太陽の光をたくさん浴びれることだと思う。ロンドンとかは、曇りの日が多くてあまり太陽が顔を出さないんだ」と言いました。



日本に住むわたしたちにとっては冬の朝焼けなんて当たり前の光景だけど、それをありがたいものとして捉える人たちもいるんだな、と思うと、我ながらいい瞬間を写真に捉えたような気がしてきました(笑)



最近見つけた素敵な詩を載せますね!



L' échange

Il est des êtres dont c'est destin de se croiser.

Où qu'ils soient.

Où qu'ils aillent.

Un jour ils se rencontrent.






The exchange

There are people that their destiny is to cross.

Wherever they are.

Wherever they go.

Some day they intersect(meet)





今日もまた、素敵な1日になりますように!
毎日慌しく、あまり意識しないものの、確実にパリ行きが迫っています。
友達ともカレとも一緒じゃないフライト…不安しかない~[みんな:09]

特にわたしは高所が苦手なので、あの離陸する瞬間とか、恐怖です!
飛行機好きな人からすれば、あのフワッていう瞬間さえ、楽しいらしいですね?!

そうなりたいー![みんな:01]


photo:01



で、パリですが、現地情報によれば今年はほんとに寒いそうで…
とにかく服を持って来い、と言われました!


わたしは北国出身なので、1度2度程度なら平気なのですが、
それでも東京生活に慣れた今、防寒用の服ってぜーんぜん持っていなくて。
これから短時間で色々準備しなくちゃならないです!


また、今回ベルギーのブリュッセルとルクセンブルクにも足をのばす予定です!
ルクセンブルクは初めてなので、楽しみ[みんな:02]
ベルギーは3回目ですが、大好きな国!
ベルギービールとチョコレートとワッフルの国だなんて最高。
そして実際行ってみるとほんとにそればっかりです(笑)[みんな:03]
また行けるなんて嬉しい[みんな:04]
ヨーロッパは国同士が隣り合っていて行きやすくて、ほんとに羨ましい限りです[みんな:05]


さて、明日あたりからゆっくりと準備を進めて行こうと思います[みんな:06]
今回の旅行は、Wi-Fiが使える場所からちょくちょく現地からブログアップしていこうと思っています~[みんな:07]


では、素敵な週末を[みんな:08]