東京都の観光PR事業として
利島で1人女子旅してきましたキラキラ


{E4297A92-431D-457B-9866-7C3C0BB9E1AE}

初めての利島でドキドキワクワク!!

わざわざ北海道や沖縄に行かなくても
週末旅行ですぐ行ける島が
東京都にもあるんです!!おねがい

{021EC241-2AB7-4B8E-960C-BEAA9E69DAA7}

今回はジェット船に乗って2時間20分!!
他にも飛行機や大型客船でもこれますラブキラキラ

{C264A059-02ED-4766-A97B-6A3BE867838C}

椿林に囲まれた自然たっぷりの小さな島ハート

約300名の村民が暮らす利島は
島の全体の約8割を覆う日本一の椿の生産地キラキラ

いろいろなところで椿の姿が!!

{F39F4E12-C540-4554-B46D-A4E6F16BB945}

伊豆諸島で1番面積が小さく
徒歩約3時間で一周できる可愛らしい島ハート

初日はチェックインして
お昼ご飯を食べた後
歩いて利島一周してきたよキラキラ

{2AAD8A2F-E302-477A-A277-2154ED7F8173}

利島一周道路をてくてくOK

途中で寄り道たくさんして
4時間くらいかかっちゃいましたチューチューチュー

{BFF9A23F-1C9F-4021-8308-404A03BACA5E}

レッツゴー!!
どんどん登っていくと
綺麗な景色がどんどん広がっていくキラキラ

{B56D9D89-DB7C-4E2F-BB5A-05FB41C55EF3}

思わずうっとりおねがい

休憩スポットもたくさんあって
思いっきり景色を堪能できましたーっハート 

{BE559843-B92E-4015-8738-4F8180430D45}

途中通ったウスイゴウ園地ラブラブ

トンボが集まってくる場所らしく
ここも絶景でしたキラキラニコニコ

{80826F2E-43CF-4F9E-AA75-20CD73167E41}

途中で宮塚山の登山口を見つけ
目指せ頂上へウインク!!!!!!

約40分くらいで頂上に到着ラブラブ

{D5BE875C-53C2-4F04-A88C-36E7E68B38EF}

約標高508m!!汗ダラッダラアセアセ

途中の見晴らし台からみえる
集落や大海原がたまらなく素敵だったよーっキラキラ

{4CC2CF1B-C9D5-49F4-AB95-4569A2B2DD75}

すっごく達成感ラブキラキラ
気持ちよかったなーっハートハートハート

天気にも恵まれて感謝ラブラブ

利島の集落や伊豆諸島、海、空
すべて一望できますっキラキラ

{9875A34D-B4B5-4169-A39A-CA9D80854235}

そして下山して次の場所へラブラブ
断崖絶壁に囲まれた島の自然キラキラ

景色が本当にいい爆笑爆笑爆笑
またもや森林コーナーへピンクハート

{9F28B4D4-3229-4F6D-9A41-5FE9D9E8AADE}

マイナスイオンでリフレッシュして
ついたのは南ヶ山園地キラキラ
新東京百景の1つだそう!!ラブ

{7F63CEBA-ABE0-478C-AA79-E44F5F90C960}

伊豆諸島の島々がしっかり見えて
すごい綺麗だったキラキラ

新島発見!!!!おねがい

時間が早かったんだけど
ここで見る夕日は最高だろうなっピンクハート

{21FEC0AE-98B7-4E7A-A8A8-09F8B386701D}

ここで見る星空も絶対きれい!!キラキラ
さてここで半周キラキラ

あとは神社に立ち寄りながら宿へおねがい
夕焼けと星空も思い存分楽しみましたキラキラ

まだまだ書き足りないんだけど
写真が15枚しか貼れないから
また次の記事で書きまーすちゅーラブラブ

✳︎お気に入りと購入品♡