3月31日

今シーズンの営業が終わりました。何のこと?

と思われた方もいるかと思います。私の職場

スキー場

です。

今年は雪が少なくて正直、2月で終わるかもと心配していましたが、3月頭に大雪で何とか持ちました。

職場は、男性5人。女性私を入れて2人。

初めての勤務で右も左もわからない私を最初から仲間として教えてもらってついでに雑談にも昔からの仲間のようにしてくれて楽しかったのよね〜

女性に危ないこと、力仕事はさせない現場で、でもやってたけど(笑)

実は、リフトの仕事は約40年前にもしてましたが、その頃は一人乗り用のリフトで二人乗りリフトが最新の時代。

ホラ、

私をスキーにつれてって

の映画がヒットした時代。

今は、二人乗りリフトが普通で4人乗りが割と新し目でした。

私は、4人乗りクワットリフトにいたので、勝手がさっぱりわからないし、搬器は重いから間違ってぶつかっても青アザできるし。お客様が落ちないように手を貸したりしてました。

職場ってやっぱり人ですよね~

みんなが優しかったから楽しかった。

女の子は、かっぱさんにいてもらって良かった。また、来シーズンも一緒にいたい。って可愛いことを言ってくれて嬉しかった〜実は、1年先輩です(汗)

夏もリフト会社では、仕事があって、私が夏の仕事を探しているけど、膝がね〜…とこぼしたら、会社に言ってみれば何か紹介してくれるで!

とヒントをくれて、夏の仕事もゲットしました。女の子もかっぱさんと一緒の現場に行きたいって言ってくれたけど、会社の都合で別現場になりましたが、冬はまた一緒に仕事ができるようで💮です(笑)


みんな揃って最後の営業が終わる日、小屋の中を片付けて乗り場の前も片付けて揃って駐車場まで行くとき、見せなかったけど泣けて来た。

だって、明日から会えないと思うと寂しくなっちゃったんです。


リフトの降り場にこんなサプライズをするような人達でした。
また、来シーズン!


イベントバナー


すっぽん小町

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル