新潟市・若石(じゃくせき)リフレクソロジーFikaです(*^▽^*)

先日開催しました「Happy☆セルフリフレクソロジー」講座のご感想をUPいたします!!

参加してくださった皆様ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ





「わかりやすく教えていただき、自分でも出来そうです」


「楽しかったです。説明がわかりやすく、勉強になりました。」


「普段は適当にもんでいたので、順番がしっかりわかってよかったです。」


と嬉しいお言葉をいただきましたニコニコ



「難しかったり、わかりずらかったところは?」という質問には・・・


「骨・くぼみなどツボの位置がわかりにくいですが、実際に触れて教えていただけたので、よくわかりました。」


という感想をいただきました。

そう、やっぱり図や本などでわかりにくい場所もあるので、実際触って実感していただくのが一番です(*^▽^*)



「毎日続けられそうですか?毎日続けるにはもっと簡単なほうが良いですか?」という質問には・・・


「内容はとても勉強になりました。毎日続けたいと思います。」



「ポイントもわかりやすく、続けられると思います。」



「ちょっと覚えられるようになるまでは、最初と最後以外順番がバラバラになりそうだと思いました。」


というご感想をいただきました。

私自身も個人差もあるし、感じ方もあるので、もっと簡単なほうがいいかな?と思いましたが、全体をまんべんなくもむにはこれがいいかな?と思って今回の方法をご提案させいていただきました。


そう!!順番がバラバラでも最初と最後だけは忘れなければ大丈夫音譜

(もちろん順番は最終的には覚えていただきたい(^▽^;))


最初はとにかくまんべんなくもんで、楽しく毎日続けられることが大事キラキラ

毎日の生活に少しづつセルフリフレクソロジーを実践していってください星




セルフリフレクソロジーの方法やなぜ必要なのかを知っているだけでも、毎日が変わってくるはずです!!

毎日実践していくと色んな変化を感じることができますよ(*^▽^*)

一度覚えたら、いつでもどこでもできる方法です。

ご興味ある方は参加してみませんか?


<次回開催予定>

8月1日(土)10時~12時

場所:なごみ庵 花茶花茶 様

詳しくは こちら


今回受講の方は1回限りとなってしまうので、宜しければケーキセット(ケーキとハーブティーのセット)をお付けしたいなと思っています。

ご参加をお待ちしております(*^▽^*)