今日、やっと、チークのMovieを撮る事ができました。

なぜやっとかというとね、最近の動画は全部同じお気に入りのアプリ(早送りモードでいくるか組み合わせれるもの)で撮っていたのですが、先週のアップデートから調子が悪くて、完成直前にエラーでいきなり消えたり……やめて…

かれこれ10回位撮り直しになって、その度にほっぺのメイクを落としたから、右頬が赤くなってしまったよ。素チーク。

そんなこんなで、心折れかけでしたが、Movieわかりやすいという嬉しい感想を頂くので、どうしても撮りたいと思って

結局、アプリをいくつか組み合わせて完成させました。ふぅ!



今回のチーク編、使ったアイテムは


{47EAC2E8-21D9-4EB2-B483-F4704E316C5C:01}


image



・VISEE リシェ リップ&チーク クリーム BE5



image


・NARS AndyWarhol 限定コラボのチークブラッシュ 



image


・CHANEL プードゥル ルミエール グラッセ


クリームチークを、薬指でちょんちょんとのせて馴染ませす。
薬指はあまり力が入らない指なので、メイクに向いているのです。

3点程頬にのせるのだけれど、私は中心が少し下になるようにカーブしてのせています。そうすると丸みが出るの。

このまま完成させても良いのですが、より自然に&モチを良くするために、パウダーチークでぼかし、立体感を出すためにハイライトで周りをなぞります。

チーク&ハイライトは、華やかさや、女性らしさがアップするパーツ。
ベースメイクの中で一番楽しいパーツです ♡


メイク直しの時は、その日持っているリップスティックを頬にのせてチークにすることも


いつもぽっ♥とした頬でいたい