こんばんは!

雨はパラパラ降っていましたが、今日はとても暖かい1日でしたね(^-^)



今日アトリエの片付けをしていたら、引き出しからこんな可愛い子達が、、!

{AC8DEB61-25FA-4D22-96A0-CBFC16751D1E}
{819F76D5-4DBE-433B-8B76-8A984F6D6F0C}

上質な陶器で作られた、
〈HAGEN RENAKER(ヘイゲン・リネカー)〉のミニチュア動物です。


HAGEN RENAKERはカリフォルニアで1945年創業以来、
技術者達が1つ1つ手作りで数々の名作を生み出してきました。


なんと、

1970年代にこの動物達を日本で販売開始したのが、、、



ジャムオブワンダーなのです!


当時からほっこり可愛い物には目がなかったジャムオブワンダーは、ここからスタートしました。


現在は取り扱っておらず貴重なものとなりましたが、コレクターの方をはじめ今でも世界中にファンがたくさんいる人気のブランド。

{5FBE2D12-1FB8-4AE9-9392-E4DCA3E7967E}

こうして飾ってみると、
今にも動き出しそうな動物たちに思わず笑みがこぼれます(^。^)


やっぱり、人の手で作られたものは、時代や流行を感じさせない独特の温かみや個性がありますね


HAGEN RENAKERの技術者が持っていたような素敵な物づくりへの情熱を、受け継いでいきたいなと思いました、、!



{F2C9A708-7F74-4DEF-8D22-E190D352296D}


時々息抜きも忘れずに、、
(↑今日のブレイクティータイム)




ではまた♪


カホ

-----------------------------------

JAM OF WONDER
URL; http://www.jamofwonder.jp