はじめまして〜応援ブログ始めます〜 | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

はじめまして〜応援ブログ始めます〜

 はじめまして(^^♪ ジャム次郎と申します。

2011年ペナントレースが始まり、はや2ヶ月。
勝ち星がなかなかつかない澤村投手(6月18日現在2勝5敗)に、不甲斐ない巨人打線‥

とにかく澤村投手を中心に、巨人を応援したくなり、このブログを書くことにしました。

気軽に見ていただけたら幸いに存じます。<(_ _)>ペコリ

**************************************************************

$エースになる日 ~澤村拓一応援Blog~
2010年10月28日、ドラフト会議で巨人から1位指名を受けたとき、
澤村の目からは涙が出ていた。

この涙を見た瞬間、「彼を応援したい。」こころからそう思った。

ジャム次郎は、澤村拓一投手のことをよく知らなかった。
中央大学時代、MAX157kmの学生記録を打ち立てたということぐらいだけである。
しかし、その後、彼の練習に取り組む姿勢や巨人に対する熱い思いが、
ジャムの心を震わせていった。

人気ばかりが目立つ斎藤祐樹投手には負けてほしくない。そんな
思いも込み上げてきた。


なにより彼の150キロを超えるストレートは素晴らしい。
ただ、それだけでなく、彼のバランスのよい投球フォームと
笑ったときの小僧のような笑顔が素敵だと感じた。


これほど、巨人の投手に夢中になったのは、江川卓以来である。
(ジャムの学生時代以来か‥笑)

18番を付ける希望はかなわなかったが、
球団の「力ずくで18番を奪ってほしい。」という言葉に納得した。

これから、彼が巨人のエースになれるかどうかは未知数である。
しかし、その日がくることを願って、ずっと彼を応援したいと考えている。

            ― はじめの序章 お・し・ま・い ―