まっすぐで押す澤村が好きっ! | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

まっすぐで押す澤村が好きっ!

3点リードで9回に登場した澤村の投球は、

まるで昨日の当ブログを見ての投球に感じるほど
ストレート主体の投げっぷりでした。
 

(いや絶対見てる。見てくださってる。)

それでは全投球の球種を見てみましょう。

 【バッター2番鳥谷
 ・ストレート(152㌔)低めボール 1-0
 ・ストレート(151㌔)ファウル   1-1
 ・ストレート(153㌔)見逃し    1-2 内角の最高のボール
 ・スプリット(非表示)ボール   2-2 落ちず左へ流れる
 ・ストレート(153㌔)センターへいい当たりも1アウト


 【バッター3番中谷
 ・ストレート(154㌔)見逃し 0-1外角の最高のボール(今日の球速MAX)
 ・ストレート(152㌔)低めボール 1-1 今日一番の力みボール。
 ・ストレート(151㌔)ど真ん中のボールですが、球威に押されてキャッチャーファウルフライ2アウト


 【バッター4番福留
 ・スプリット(145㌔)ファウル  0-1
 ・カーブ  (129㌔)ワンバンド  1-1 よく投げました。いいねぇ~(3点差あるから?)
 ・ストレート(152㌔)ファウル   1-2 押されています。
 ・ストレート(152㌔)ファウル   1-2 押されています。
 ・スプリット(139㌔)ワンバウンド 2-2 決めにいったかも。
 
 ・ストレート(152㌔)
内角へ最高のボール見逃し三振


 ゲームセット!! 



いやぁ~しびれましたねぇ~D(>_< ) 
今日はスプリットを見せかけに使ってまっすぐを勝負球にするというジャムが一番見たい澤村の投球でした。
全14球のうち、10球がストレートで、その平均速度は152.2キロ。
まさに剛腕ぶりを発揮した投球内容でした。


3点差あるときは、こんな投球をするんですよねぇ~

(それ言わないのっ!笑)

それにしても広島が負けません。

来週まで5ゲームぐらいにしておきたいんですけど‥


また明日、応援しましょう(*^^)//


祝32S!クリックしてね。ブログ村