釜山で一番おいしい「行列のできるトンネサムゲタン」! | 韓国・釜山のウリブログ!

韓国・釜山のウリブログ!

釜山情報に詳しいブログ!韓国在住「じょんふぁ」によるレアな観光旅行・生活情報満載!オススメの韓国コスメ、ガイドブックに載っていない釜山で一番おいしい地元グルメ、キュートな雑貨などなど、最新情報がいっぱい!

釜山で最もおいしいサムゲタンと言われている有名な、行列のできる老舗!!それは「トンネサムゲタン」です!(^-^)

photo:01



photo:02


実はこのお店は名前の通り、釜山地下鉄1号線の「トンネ」駅周辺にあるお店で、釜山ではサムゲタンの代名詞と言われている名所。一番初めにここに食べに行ったのが2年前だったんですが(結婚前に釜山に遊びに行った時、旦那さんのご家族に連れて行ってもらったんです^^)、先々週、また私も行って来たのでレポ書きますね(^O^)/

photo:03


相変わらず、釜山ではめったに見かけない、すごい行列でした!!前もそうだったんだけど、15~20分待ちますね。でもでも変わらないこの味。ここでサムゲタンを食べると、他では食べられなくなるくらい別格なんですよ。だから待つ価値は絶対あります。


それでここは、その時も今でも、昔からず~~~っと地元人に愛されていて、チェーン店を一切持たず、昔っからここしかないお店なんです。


…ところが…。。ここ、あまりにも有名なので、まったく同じ名前で「チェーン店」だとか「引っ越した」とか、などなどを語るニセモノ(??)のお店がたくさん出て来てしまったとのことなんです。それで、最近でも私もそんな情報を見かけました。

photo:04



photo:09


でも実際行ってみると、変わらずここにあるんだ~って思いました。有名になりすぎるとお店も大変ですよね。でも本物は、この行列が何よりの証拠!地元の人はみんなよく知ってるんですね(^-^)

photo:05


ここのサムゲタンの特徴は、やっぱりスープのおダシ。それから上にたくさん乗っけられたネギですね。あと、他に比べるとめちゃ分量が多いですので、女性だと結構お腹いっぱいになっちゃいます。ですので、スープは後回しにして中の具を先に食べればなんとかいけますよ(笑)。^^;(←そんなアドバイスいらないでしょ…)


鶏肉がほんっっっとに柔らかいし、ぷりっぷりです!もち米だけにごはんももっちもちしてますしね♪(*^.^*)激ウマですよ~っ!!!


photo:06



photo:07



photo:08


バンチャン(=おかず)のカクトゥギ(=大根キムチ)も大きくてゴリゴリ食べると、これまたおいしく、「똥집(トンチッ)」という砂肝のおかずもたくさんもらえるので、焼き鳥気分も味わえます。(^∇^)

photo:10



photo:11


とにかくおいしいので、ぜひ一度行ってみて下さいね~♪


お読み頂きありがとうございました!
もし記事が面白いな、役に立ったなと思われましたら、
下のボタンをポチッとして頂けると、とっても励みになります。m(_ _)m







にほんブログ村