.

.

.

★ご提供中メニュー★
・近日公開中




Amebaでブログを始めよう!
売れる起業女子になるための
3倍集客ライティング術♡
長門 れいかです。
 
3倍集客ライティング術とは?♡
今よりも、「1.5倍」ずつ♡
読まれる・信じられる・行動される
今まで私が勉強してきた中で得た
集客に特化したライティング術です♡

 

 

私の旦那さんは、2歳のオテンバ娘と、

月に1、2回、デートに行きます。

朝の10:30には出発し、

夜は18:30くらいに帰ってくることも。

 

 

 

日曜のお昼から夕方の

一番混み合う時間、

ショッピングモールに行くのに、

子連れのパパ一人は、いつもうちだけ。

 

「世の中のパパたちは、

 ママが一番欲しいのは

 “1人時間”ってわかんないのかな…」

 

と、毎回ぼやいてます^^;

 

 

 

旦那さんが娘とデートの時は、

何も口出ししないようにしています。

 

例え、2歳の娘にあげるご飯が、

フライドポテトと1歳4ヶ月の離乳食でも、

ジュースを何本も飲ませても、

お菓子をたくさん食べさせても、

文句が喉まで出そうになる時もありますが、

言わないようにしています。

 

 

 

「“一人時間”を積極的にくれる」

 

 

 

それだけで、ありがたいので。

しかも、長時間・・・!

(最長記録は、9:30~18:30

私でさえ、そんな長時間外出しないのに!)

 

 

 

 

 

 
もし、こんな風に「1人時間」があったら、
何を真っ先にやりたいですか?
 
 
前提条件として
 
「自分のため」だけに使う
「子ども」、「パートナー」、
 「親戚」の心配はしない
「お金」、「時間」は制限なく、使い放題
「一人」にこだわらず、
 「友だち」に会っても良い
・「実現」が厳しいかもしれないけど、
 本当にやりたいことを書く
 
 
 
 
例えば、私だったら、3つあります!
 
 
 
 
「一人時間」でやりたいこと、その1!
 
 
 
宝塚を観た後、
銀座のペニンシュラホテルに宿泊する♡
ゆっくりと余韻に浸りたい
ゆっくりとご飯も食べたい
マッサージとかもしてもらいたい
誰からも起こされず朝まで寝ていたい。
 
 
とにかく!ゆっくりと過ごしたい(笑)
2歳のオテンバ娘は可愛いけど、
朝になると無理矢理布団をはがしてくる
 
 
 
 
 
「一人時間」でやりたいこと、その2!
 
 
 
海が見えるカフェで
ぼーっと海を眺めたい
娘の妊娠前は、年に2回、
横浜まで海を眺めに行ってました。
海の見えるカフェに行くためだけに、
沖縄に行くとかやりたいー!!
 
 
 
 
 
「一人時間」でやりたいこと、その3!
 
 
銀座や表参道にありそうな
オシャレなカフェの窓際で
読み切れていない
ビジネス書を読み漁りたい!
 
ビジネス書、読むの好きなんです。
でもね、娘がまだ2歳なので、
集中して読めないんです・・・。
 
 
 
 
 
もちろん、1ヶ月海外旅行三昧でも、
豪華客船の旅でも、
あなたがやりたいことなら、
なんでもいいんです!!
 
 
 
1つでも、10個でも、100個でも^^♪
 
 
 
書き出したら、1つだけピックアップして、
それを「実現する」ために、
実際にどう行動をしていくのか、
考えてみましょう♪
 
 
 
 
あなたは、どんなことを
「一人時間」でやりたい?
woman-1172718_640.jpg
 
「一人時間」でやりたいことって、
1つくらいは、すぐに叶えられちゃうの。
 
 
 
「実現」するためには、
どうすれば良いのか考えて、
「行動」にうつす。
 
 
 
「こうなったらいいなー」
 
って、思っているだけじゃ、
いつまで経っても、
その夢は叶いません。
 
 
 
例えば、
 
「あのお店のガパオライスが食べたい!」
 
そう思って、布団の中にいても、
ガパオライスは食べられない。
 
まずは、布団から出ないと。
 
 
それから、着替えて、お化粧して、
そして、お店で注文しないと。
ガパオライスがマイブームなんです。
 
 
 
最初は、勇気がいることもあるかも。
でもね、ちっちゃいことでも、
叶えることが出来たら、嬉しいですよね♪
 
 
 
ママが嬉しくて、ニコニコしていたら、
お子さんやパートナー、
協力してくれる人も
happyな気持ちになるかも?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♡3倍集客ライティング術人気記事♡
 
 

 

売れない起業女子のための
3倍集客ライティング術 
長門れいかです。




2歳の娘は、周りが思わず、
「えっ?それ、まだ無理でしょ…!」
と、言ってしまうような
無謀とも思える挑戦を
日常でさらっとやってのけます(笑)



例えば…
自分より、はるかに高い位置にあり、
手を伸ばしても届かないであろう、
ドアノブが開けられると信じてる。

高い椅子にも自分だけでのぼり、
座れるようになると信じてる。

逆上がりもまだ出来ないのに、
何度も挑戦していたり…(笑)



でも。
ある日、いきなり、ドアノブに手が届く。
自分で椅子に座れるようになる。
きっと、逆上がりもすぐに出来るようになる。



こんな風に諦めずに続けていくと、
いつか…いつの間にか、出来ている♡


でも、大人になると、今までの経験や、
周りの意見をオロオロと気にしちゃう。



だから、やる前から諦めたり、
一回や数ヵ月で諦めてしまう…。



子どもは、出来るようになるまで諦めない。



「自分が出来るようになる!」



と、知ってるのかもしれない。


大人と子どもが、圧倒的に違うところ…
それは、

「絶対に出来るようになってやる!」

そんな諦めない心…
というより、気合い!


毎日、気合いを入れてるか、入れてないか。

気合いがどうしても出ない日もあるけれど。



やりたいことを適切にやる?

やりたいことをテキトーにやる?



あなたは、どちらの自分が好き??

売れない起業女子のための
3倍集客ライティング術
長門れいかです。





よく、みんな起業塾や起業コンサルの人は、
口をすっぱーくして、こう言うよね?
「お客さん目線で、考えて!」



私も何度も言われました…(笑)
「お客さん目線で、考える」
それ、ブログにも言えます。





お客さんは、エスパーじゃない。




だから、
あなたの「想い」が文章に載っていないと、
何も伝わってないことになる…!!




書いて!書いて!書きまくっても、
書き方を知らないと、いつまで経っても、
読者の方に「察して欲しい」という、
自分勝手なブログになります…!!




「察して欲しい」というブログは、
それって、「お客さん」からしたら、
「え…、知らんがな!!」
ってなってしまうんです…!!

そんなムズカシイ言葉を使われてもわからないし!




では、どうやって文章を書いていけば、
「知らんがなブログ」から卒業出来る?



答えは、すっごーくシンプルです。




お客さん(読者)目線で、
「文章」が書かれているか。 



うん。そうなんだけどね。
みんな「お客さん目線」がわかってない。
私もそうでしたが…。



お客さん目線とは?
簡単に説明すると、



読者が「なりたい未来」
「感情」がザワザワと
揺さぶられてしまうほど、
想像させられるか


例えば、サービスがダイエットなら、
痩せるだけでなく、
痩せたらどうなるってところまで、
文章を読むだけでスイッと想像させられるか





「感情」が動くと、記憶に残る。
だから、「集客」出来るようになる。




売れている人の告知文を見ると、
「感情」をザワザワと揺さぶるような文章が
たくさん盛り込んでありますよ♡









売れない起業女子のための
3倍集客ライティング術♡
長門 れいかです。
 


3倍集客ライティング術とは?♡
今よりも、「1.5倍」ずつ♡
読まれる・信じられる・行動される
今まで私が勉強してきた中で得た
集客に特化したライティング術です♡

 

 


 

「自分が書きたいことは、

お客さんも知りたいに決まってる!」

 

「うん!きっとそうだ!ボクの考えは正しい!」







「んなわけない(笑)」


 



そうわかりつつも、自己満なブログ…



今日、何をした、何を食べた、

内容がない日記を書いたり、

自分の意見の押し売りをしてたりする。






そんなこと、身に覚えがありますか???





実は、何を隠そう私も、

自己満ブログを書いてました。




でも、

ライティングを学んでいるうちに

悲しい現実に気付いたんです。





読者は基本的に自分にしか興味がない。

自分に利益のある情報しか読みたくない。

 

頭、抱えたくなった?大丈夫♡私も頭を抱えました(笑)





例えば、人気店で

おいしいケーキを食べたとしましょう♡

 


 

「ケーキを食べたよー♡

 すっごーく可愛くて、

 すっごーく美味しかった♡」

 


 

な~んて、別に知りたくないよね?




食べ〇グとか見れば、

口コミは載ってるしね。

 

 


読者が知りたいのは、

あなたがケーキ屋さんに行ったことではなく、

そこのケーキ屋さんの情報かもしれない。


ママなら、子連れでも行ける雰囲気なのか

気になるかもしれない。


そのケーキ屋さんであなたが

ビジネス仲間と話していて、

気付いた・学んだことかもしれない。




 

こんな風に色んなケースが考えられる^^♪

 



 

いっちばん危険!なことは、

読者さんの知りたいであろう、

色んなケースをガン無視して、

自分の一方的な記事を

ガンガン書いていくこと!!


 

 


あなたのブログを読んで、

何かを得られると思ったのに。





例えば、こんなブログ、読みたい?

(※即興で書いた架空の記事です)

 

 

記事タイトル:ケーキとシャンパン♡

 

本文


今日は、Aちゃんとケーキ♡

Aちゃんは、美人で優しいのに、

ビジネスの話も出来て、最高です♡

 

昼からなのに、シャンパンも飲んじゃった♡



今度はBホテルのラウンジで

アフターヌーンティーをすることに決定♡

すてきな時間をありがとうございました♡

 

♡私のサービスはこちらから♡

 

 

 


 

・・・はい?

Aちゃんって、誰っ?

 

で、なに?昼からシャンパン飲む?

素敵ねー♡優雅ねー♡


 



 

「で?????」

 

 

って、なるわけです。

少なくても、私は。

まぁ、起業したら私みたいに昼から好きな人と

好きなことして過ごせますよって戦略だと思いますが。

そんな戦略であること、バレバレです。

 

 

 


ブログを書くときは、

「たった一人」を思い浮かべ、

その人に向けて書く!!!





これ、鉄のオキテ♡

覚えておいてね♡







♡3倍集客ライティング術人気記事♡

 

読まれるブログタイトル記事の3つのコツ

①「自分目線」だけで、書いていないか

②興味ある人へ見てもらう工夫があるか

③読者の「感情」を動かしているか

 

 

ブログでこれだけは並べてはいけない!

3大基本NGルール!

 

1.大量の自撮り写真展

2.ムズカシイ「専門用語」

3.通用しない「内輪ネタ」

 

 

 


売れない起業女子のための
3倍集客ライティング術
長門 れいかです。



世の中には、色んな情報が
「文章」として溢れています。


強いメッセージ性がある文章
ごくごく普通の文章


たくさんある中で、目を引くのはやはり、
「強いメッセージ性」がある文章。





でも、読み進めていると…


誤字脱字があったり、超読みヅライもの、
中身がぺらっぺらなものがあるの(笑)



例えば、最近、とあるの
電子書籍を購入しました。 
レビューにも、


「中身が良いけれど、誤字脱字が気になる」


という感想がたくさん…。



確かに中身が良いものなのですが、
誤字脱字が面白い程ありすぎるの。
それも、信じられないレベルの誤字(^_^;)


「強いメッセージ性」があるのに、
誤字脱字だらけなんです!!



それって、とってももったいないんです(>_<)
誤字脱字は最低限、注意すること。

まぁ、その方は、その業界では有名な方だし、
人柄もすっごく良いので、知っている人が読むと
「もう、○○さんたらかわいいっ♡」
ってなるからいいのかなーと思ってます(笑)




で、根本的に超読みヅライ「文章」とは?

チェック改行がガッタガタしている
チェック背景が白以外の原色、蛍光色


例えば、私の文章が改行なく、全て色文字で、つらつらと書かれているとしたらどう感じますか?そう、この文章のように(^_^;)

そして、さらに!専門用語が特に解説もなく、つらつらと並べられていたら、あなたは、この文章を最後まで読み進めていきたいですか?


自分のSNSで、こ~んな文章書いてませんか?



そういう方は、今すぐ!(笑)
私のブログを参考にして、
文章を書いてみて下さいね♡(笑)


 


ベル人気記事ベル