【市原市ベビーマッサージ】ベビーマッサージって何?? | 市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市辰巳台ベビーマッサージ
辰巳台・ちはら台・八幡・国分寺台・五井・姉崎・千葉市周辺
出張・プライベートレッスンも出来る smileママsunベビキッズ ベビーマッサージ教室
産褥ケアベビーマッサージ 産前、産後サポートに。
新生児の疑問にお答えできるお教室です

ベビーマッサージって何かご存知ですか??
絆を結ぶコミュニケーション

初めての子育てだと泣くしか出来ない、寝るしかしない赤ちゃんをどうしていいかわかりませんよね??
そばにいる・・・それだけでも充分ですが、触れ合いたいですよね??
でも触るのもコワゴワ・・・。
コワゴワ触られると赤ちゃんもわかるんですよ。

マッサージ=揉みほぐす』
のではなく、赤ちゃんに行うマッサージには『は必要ありません。
オイルを使いながら肌を撫でる様にマッサージをおこないます。

皮膚は露出した脳といわれています。
つまり
皮膚に触れること=脳にふれている
『手の温もりをダイレクトに受け取る』

皮膚に触れることで、
脳内のとても有能な体の総司令官の器官
(視床下部)ここに刺激が伝わって、
親子の絆や信頼や愛情の形成にかかわる
ホルモンが分泌されます。
『オキシトン』
このホルモンは別名『幸せホルモン』
なんて言われていますらぶ②
親密な人とのスキンシップによって
オキシトシンの分泌が増大することが
わかっています。

ベビーマッサージの効果
ママにもお子様にも効果があるのです。

絆が深まり育児にゆとり

ベビーマッサージの効果は、
精神的なものだけにとどりません。
親子の絆が深まるだけでなく、
マッサージすることで血行が良くなり、
身体が健康になります。

夜泣き・ぐずり予防と
身体が丈夫になることで、
手がかからなくなり育児に
ゆとりができます。

詳しく知りたい方は・・・
↓click↓
《お問い合わせ・予約》

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿

市原市・出張も出来る
ベビーマッサージ教室


smileママsunベビキッズ
小林美音子(こばやしみねこ)
~お問い合わせ~
☎0436-74-9833
smile.mamasun.babykids@gmail.com


Facebook

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿