【市原市ベビーマッサージ】夜泣き・ぐずり対策 | 市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市辰巳台ベビーマッサージ
辰巳台・ちはら台・八幡・国分寺台・五井・姉崎・千葉市周辺
出張・プライベートレッスンも出来る smileママsunベビキッズ ベビーマッサージ教室
産褥ケアベビーマッサージ 産前、産後サポートに。
新生児の疑問にお答えできるお教室です

産後すぐにぶつかるママの悩みが、
夜泣きや、ぐずり

コミュニケーションを図ることによって、
夜泣き・ぐずりの予防につながります

<夜泣き対策>
新生児は泣くことが仕事です。
赤ちゃんの運動にもなります。
昼間に運動をした赤ちゃんは、
疲れて夜に少し長く寝るかもしれません。

でも、ただ泣かせるというのもかわいそうですし、それでしたらより効果のある方法を選びましょう。
それがベビーマッサージです。

夜泣きの理由は、
空腹の合図で泣きだすものと考えられ、
この理由が一般的です。
授乳やミルクをあげることで解消される
と思いますが、
飲んでくれずになかなか
寝ついてくれず、大変なこともあります。

赤ちゃんが泣き7つの理由
赤ちゃんが泣く理由は大きく分けて7つ
あるといわれています。
痛み・空腹
・さみしさ(お母さんがそばにいない)
・不快感
(オムツが汚れている)
・強すぎる刺激
(大きな音やまぶしい光)
・刺激がなさすぎること(退屈)
・欲求不満
(やりたいことがあるのに出来ない)

ある研究によると、生まれてから
約6ヵ月間、赤ちゃんが泣いたときに
きちんと対応しないと、その後の6カ月間に赤ちゃんが泣く頻度が高くなるということがわかっています。
その結果、お母さんが受けるストレスも高くなると報告されています。

このことからも、
生後間もないころから
赤ちゃんが泣くたびに
「どうして泣いているんだろう、
どうにかしてあげたい」という気持ちで
接することがいかに重要であるかが
わかるでしょう。

ベビーマッサージをすると、
お母さんは赤ちゃんに触れる時間が多くなり、赤ちゃんに対する理解が自然とふかまります。

赤ちゃんの体の状態や、
変化に対しても敏感になるため、
泣いている理由をすぐに察してあげることができるようになります。

お母さんの赤ちゃんとの貴重な愛情の
こもった時間の積み重ねが大切です。

「夜泣きやぐずりが減った」
「便秘が解消された」
などの声をいただいています。

ベビーマッサージは
ママと赤ちゃんが触れ合う
コミュニケーションです。
スキンシップを通して親からの愛情を
感じることにより、赤ちゃんの不安を
取り除いてあげてください。
赤ちゃんは安心するので眠りの質がよくなり、夜泣きが軽減されるのです。

ベビーマッサージの効果
ママにもお子様にも効果があるのです。

詳しく知りたい方は
↓click↓
をご覧ください。

実際お教室に来て効果をお試しください。

火曜日
10時~一時間半程度
あいカルチャーにて

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿
お教室案内
❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿

出張もプライベートレッスンできる
市原市のベビーマッサージ教室
smileママsunベビキッズ


smileママsunベビキッズ
小林美音子(こばやしみねこ)
~お問い合わせ~
☎0436-74-9833
smile.mamasun.babykids@gmail.com


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿