日本中がW杯一色でしたが、我が家はキャンプ!=PICA富士吉田= | どこでもジェット家☆

どこでもジェット家☆

2010年9月8日生まれのジェットくん。
2011年7月24日生まれのジーナが加わって、キャンプやヌイヌイ…楽しい日々を綴ります♥
旦那くんの転勤で大阪から北九州、横浜へ…
どこでも元気!どこでも楽しく!どこでもジェット家っっ!(○´ω`○)ノ

ぼんそわわわぁ~!(○´ω`○)ノ
ボニですよんっ(○´ω`○)ノ

まだ6月だけど、ビックリする程暑い日もあるジェット地方。
お散歩も6時過ぎから…
クールネックもつけて行くけど、やっぱりハァハァしちゃうしね(*´Д`)ハァハァ
なんか暑さを気にせず、自然の中を思いっきり走り回らせてあげたいなぁ…って思いながらもなかなか難しい日々。

ウエッチも相変わらずお仕事忙しそうだし…
ハァ…キャンプ行きたいなぁ~(*´Д`)ハァ
なぁ~んて溜息つきながら寝た金曜日の夜。

土曜日、目覚めたらソワソワしてるウエッチ。
『キャンプ行っちゃう~?』
の一言で動き出す我が家ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ハイ。また当日企画で出発しましたよ~!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(●´∀`●)ノ゙ スタッ
普段、土日は絶対渋滞してるはずの道もスイスイ~!
あれ?空いてるネー❀.(*´◡`*)❀.
とか、呑気に言ってたら、ウエッチが教えてくれました!
世間はみんなW杯一色、翌日の日曜日の朝が日本対コートジボワール戦だから、こんな日に泊りがけの長距離旅行行く人、あんまりいないんだってね~(○・´艸`・)
ボニ、サッカー詳しくないから、試合スケジュールなんて、ちっとも知らんかったw
ウエッチは録画して帰ってから、リアルタイムのつもりで観るんだって~!

涼しそうな場所!って事で、今回は富士吉田へ…
{1D18E4CE-98DA-4612-BEC5-9D586FD78B5A:01}


PICAはジェットを迎える前にトレーラーコテージに泊まったことがある場所。
ウエッチが学生時代にサークルの友達と毎年泊りに行っていたらしいので、初張りテントでも大丈夫そう!(´。✪ω✪。`)
ってことで、今回はおニューのテントで出陣!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

PICAはチェックイン13:00~(チェックアウト12:00)と比較的遅め。
お陰で当日企画の我が家でも、チェックイン時間ぐらいに到着できました~!
キャンプ場は22度!涼しい~(๑╹∀╹๑)!

ドッグランもあるコチラのキャンプ場!
しか~し!我が家のサイト、1番離れた場所やった…ガ―(´・ω・|||)―ン!!
{46E5BE3A-4451-4A34-80E7-C1AC1F88045F:01}

ま、テントサイトがドッグランと離れたトコにあるのでしょうがないけどねっ(○・´艸`・)
本当は電源サイト狙いだったんだけど、流石に当日予約じゃ一杯だったので、電源なしサイト…そして、なんだか奥の奥…
他のサイトはギッチリだったのに、なぜかウチのサイトだけ左右周りに誰もいなくて、なんだか林の中にポツーンでした。
犬二頭やから、うるさいと思われたのかな?(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ 
ま、ギューギューよりはポツーンのが嬉しいんです(○´ω`○)ムフフ

さて、おニューのテント!
やっぱりお初はあーだこーだ言いながら、要領も悪くてかなり時間かかっちゃったけど、こんな感じ!
{4A8C211B-932C-4BC3-9416-AEC531A4BE96:01}
お座敷スタイルにゃんです!(○´ω`○)
だから今回はイスは不要ぉ~❀
全面メッシュでフルオープンできるんで、中にいてもお外感覚!虫も入ってこないし、景色も楽しめるっヾ(◍'౪`◍)ノ゙  
でも2人と2ブヒだとちょっと広過ぎるかも~(*ノ∀◕ฺ*)σ早くグルキャンでみんなでワイワイしたいなぁ~♥︎

{AF7C3D49-1A82-4509-9163-A2A4D607FB59:01}
早速コットでお昼寝~❀(○・´艸`・)
外が良く見えるから、気持ち良さそうな坊ちゃんとお嬢ちゃん!

{2001EA55-DB79-4A5E-BF71-C9B1C725962A:01}
天井からは木漏れ日が…❀.(*´◡`*)❀.
上のルーフを外して寝たら星空観ながら寝ることも出来ちゃうんだって♥︎
晴れならそういうのもイイね~(๑╹∀╹๑)

とりあえず、夜はカンパイで♥︎
{DB468F90-7710-4E7E-A5A1-574AE1EA3779:01}
晩御飯はサラダとローストビーフとおにぎりです!
{754D2747-121C-492D-8D4F-87D2A0E6BCCE:01}
チラっと写ってますが、このちゃぶ台、チャコールストーブがセットできまして、なんとテントの中で炭火焼きOKなんです!ちゃんと構造上、換気できるようになってるんですって~❀
夜は冷えるから、ストーブがわりになってベリグーっですよ♥︎
冬はみんなでお鍋とかしたいなぁ~(○・´艸`・)

最近のボニ、ローストビーフ×クリームチーズにハマってますが。
{1F8C9D05-A7AA-41A5-85E3-C3613C4D0537:01}
巻き巻きして食べると美味しいんですよ~(○・´艸`・)

さて、あっという間に夜~❀
ウエッチは虫が嫌だからインナーを吊るして中で寝たいって言ってたんだけど(このテントの本体にはインナーないんで、ロゴスのインナー吊るす気w)、面倒くさいから、ボニはそのまま床に寝袋敷いて寝ちゃいました(○・´艸`・)←虫とか平気なタイプw
ウエッチはコットの上で…

朝まで爆睡したボニですが、ウエッチはコットじゃ熟睡できなかったらしく、朝起きたら、床に寝てましたw夜中に移動したらしい。

朝ごはんはおにぎりと牛タン!
朝から牛タン!ビバ!お肉!
{59CCFFF3-B506-4541-8DEC-3803E29C2A1F:01}

サラダのおこぼれ狙い隊、出動!

ガッツリ食べたらお楽しみのドッグランへ~☆⌒v⌒v⌒ヾ(●´∀`●)ノ゙ スタッ

ドッグランに向かう途中で色んなテント観たり、トレーラーコテージ観たり、ツリーハウス観たり、パオ観たり…!
{2DB00D4C-EDFE-4BB7-A3EA-4C0E5E430922:01}
パオって中どんなんなんだろ~(○・´艸`・)気になる気になる…


ドッグランに向かう道中、もう帰ってるファミリーさんもいて、早いなぁ~って思ったら、サッカーの試合時間が迫ってました~(○・´艸`・)ココのキャンプ場、携帯TVは禁止なんですよ❀
せっかくチェックアウトの時間遅いんで、我が家はゆっくりドッグランを楽しみました~!

背の高い木が多いから見えないかなーって思った富士山もチラっ!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
{57A49041-2587-43C8-B247-58155DFB471B:01}
イイね~(○・´艸`・)❀

ドッグランはこんな感じ♥︎
{AE5000DF-446E-4DDE-AF7C-DB1BB236AF03:01}

{BB55D2DF-952A-4CCE-8854-F3DDD2A6DC0F:01}
木陰もあって、広さもたっぷり走り回れるサイズ!グーですよっ(○´ω`○)

{A64B42BC-FCAE-47E0-BA3E-2EAE4380F461:01}
きゃきゃきゃーっ!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
と、楽しそうな坊とお嬢!
楽しそうで良かった~っ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆ 
{20DE4037-406F-4EFB-A243-1E9145C19106:01}
ブヒレス~(●´Θ`爻´Θ`○)

お!タヌキ⁉︎
{13ED378F-CDB9-46F1-AA7D-47CAB44B33E7:01}
と、思ったら、お嬢でしたかw
{1260A85E-B5AF-4BAA-AE15-9ADAA4702E39:01}
なんか気に入って出てこないお嬢w
涼しいから、たくさん走り回ってもハァハァしないよ(○´ω`○)ノ

{132C3062-9D48-4C3B-BE50-10D192C9843F:01}
さて、そろそろ撤収~!
と、思ったら、一本だけ抜けないペグが…
{3234F740-4235-4CFC-BFB4-C6C410A70107:01}
隣の木の根っこにガッチリ打ち付けちゃったみたい…ガ―(´・ω・|||)―ン!!

あーでもない。こーでもない。
滝汗かいてもダメ…
諦める?
いや!ダメ!この刺さってるペグ、限定のブロンズのソリッドステーク…(」゚ロ゚)」諦めるとか無理~っ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

チェックアウトの時間も迫り、焦る!焦る!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そんな時に、フラっと現れたオジサンがおもむろに大声で『日本、一点リードかぁ~!』と一言言って、車でブーンと去って行きました。
ボニ『あら…』(¬ω¬;A)  
と、ウエッチを見たら、温厚なウエッチが無茶苦茶にブチ切れて『帰って試合観るの楽しみにしてたのに、最低やっ!(#@益@) q』と、ご立腹。ハハハ(^◇^)
その怒りをパワーにギリギリの時間にやっとこさ抜けて、チェックアウトにギリギリ間に合いました~!
良かったような、悪かったような…(¬ω¬;A)  

帰り道、高速のPAに寄ろうと誘ったら、『またW杯の結果、知らされたら嫌やから、もう家までどこにも寄りたくない!(●`з´●)』
と、スネてどこにも寄ってくれませんでしたw
ハハハ(^◇^)ハハハ

お家帰って、おつまみと冷えたビールでサッカー観戦楽しんでました!
ボニは疲れて寝てました~(○・´艸`・)
だって本当はキャンプ中にLINEニュースやYahooニュースのアプリでじゃんじゃん、結果だけ情報入ってたんだもんっ(´ϾջϿ`░)

日本、次は勝てますように~(●´Θ`爻´Θ`○)
{ECBF59C0-50A0-4D35-B1D0-4551876386E9:01}