ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

羽生結弦さんに癒され、毎日を頑張れています。そんな日々の事を展開していきます。

☆限定記事に関しては羽生選手の話しは一切出てきません^^;
アメンバー申請してくださる場合はメッセージをいただければありがたいです^^

Amebaでブログを始めよう!


テンの寝起きを激写。「なんやねん。寝てたのに」的な表情がラブリー❤️


ちなみにはちは



こんな感じ。


そのままで、ラブリー❤️


猫と犬と共に、オカン生きてます。



この間職場で、近隣の医療従事者に対するワクチン接種の接種担当になり、約80名の方々にワクチンを打ってきました。


絶え間なく、1人打つごとにアルコール消毒。手を流水で洗う事なく、例えるならアルコールで手を洗ってる状況でした。


手荒れ知らずで生きてきたオカンの手のひらの皮も流石に死にました。


テラッテラにハンドクリームを塗って寝ても翌朝にはボロボロと皮が剥ける手のひら。


アルコール、恐るべし。根こそぎ手のひらの水分を持って行きます。


オカンの手の荒れ様に心配した娘がアレやコレやと保湿クリームを用意してくれたけど、70%アルコールで手を洗う状況なので、どれだけ塗り込んでも死んだ細胞は生き返りません。


接種担当をして約2週間。


ようやくオカンの手のひらは一部を残して一皮剥けてツルッツルになりました!(オカンより一回り以上若い子は直ぐに一皮剥けたらしい。若さは最強の武器ね!)


皮膚の再生に時間はかかったけど、生きてるって素晴らしいと改めて「生」の有り難みを感じたオカンです。


緊急事態宣言が終わろうとしている中、そんなオカンの独り言。聞いてくれてありがとうございました。