THAT RIGHT!!

THAT RIGHT!!

時に気ままに、時にはモノ難しい内容を…そんな持論を語ったり、なんだり色々な事を書くブログです。Twitter→@jetm1005

Amebaでブログを始めよう!
エボラの治療法等について、あまり理解が進んでいないようなので説明します。

1.具体的な治療法 -
はっきり言ってありません。なおる保証もありません。

2.薬
富士フイルム製薬の薬が一つ効果がある程度あるとされていますが、明確には分かっていません。さらに、副作用も発見されており妊婦が摂取することにより、流産をおこされになる可能性があります。

3.病院
特定感染症にされているエボラは、全国30箇所もない病院でしか治療を受けれません。これは国、厚生労働省の指定、または緊急的に判断された病院のみ治療を受けれます。さらに、明確に陽性と分からなければ治療を受けれません。

4.感染
そもそも、感染理由の大元がインフルエンザ等みたいな間接的感染でしょう。では何故こんなにも広まったか?というと、まずは感染源となった国での「エボラ否認」です。これはエボラ等無い。エボラは存在しないと断言し、治療をしなかったことや、エボラにかかっているにも関わらずお金が無いからいけなかった。等が多く広まった理由の大きな要因です。

5.死亡率
地方や血によって様々です。しかし、必ずいえるのは、日本人はエボラに弱い。DNA上弱いと系統上分かります。