{325801E7-E8D0-4514-9C37-6487A87544E8}

5月に書いた記事の再掲載です。

今日は、これを言いたい。

ブログを始めて3か月半ですが、言いたいことは変わっていません。

------------------------------------------------

ブログを始めて1か月半ですが、自己開示をしてみて思ったことがあります。

それは、「要は才能や能力じゃない、勇気だ」ってこと。



わたしはもともと、スピリチュアルや目に見えない世界に興味があり、(そりゃそうだよね、スピリチュアルコーチになったぐらいだからね。笑)アファメーションや感情解放、祈りなど、あらゆる精神的アプローチを試してみました。


が。


毎回新しい気づきはあるものの、なかなか目に見えて自分が変わったなぁ、と感じることなくモンモンとしていました。

内面にこれだけお金も時間もかけてアプローチしてるのに、なんで現実世界が変わらないんだろう、結果に出ないんだろうと思いながら、もしかして、1番大事なこと避けてない?と薄々気付きながら見ないふりをしていたのです…

こうしていろいろと試して気づいたこと。
薄々気付きながらも見ないふりをしていたこと。







それは。













「勇気を出して、実生活で一歩を踏み出さない限り、何も変わらない」












ということです。



うわ…滝汗と思ったそこのアータ。
アータに言ってんのよ。



そもそもこの地球に生まれた意味を考えてください。

もともと、わたしたちは魂だけで、いわゆる「あの世」に存在しました。

そしてある日、渇望するのです。



「魂だけのこの世は、何でも一瞬で叶ってしまう。それでは面白くない。もっとリアルにスリルを感じられるゲームを楽しみたい!」と。



普通に説明しても面白くないので、ここからはタマちゃんの魂劇場~高校生バージョン~でお送りします。



輪廻転生高校2年B組タマ子物語、ダイジェスト版。



輪廻転生高校2年B組に所属する、タマ子。毎日とくに刺激もなく、ぼーっと過ごしている。そんなタマ子の教室に放課後、輪廻転生回数が多く物知りな3年A組のアヤ先輩が来る。

アヤ先輩「タマ子、タマ子!アンタ、地球に今度生まれるらしいじゃない!アンタあそこの星初めてでしょ?」

タマ子「そうなんですよ。でも、全然情報なくって。超人気だから、行ける人少ないみたいですね。どんなとこなんだろう。」

アヤ先輩「あの星、面白いからってめちゃくちゃ人気で、本当、なかなか行けないんだから!でもね、実はこないだ、ついに行ってきたわけ。念願のよ!200年待ちだったから待ちくたびれたわアタシ。」

タマ子「えっ、まじっすか!先輩!どんなとこですか!?」

アヤ先輩「でもアンタびっくりするわよ。地球ってとこでは、肉体って入れ物に入らないと私たち動けないのよ。それで、その肉体ってやつに入ると、こっち(あの世)でできるみたいに、他の人に透き通っていっちゃうことがないのよ。それでね、みんなその肉体ってやつに入ってて、肉体を本体だと思って、魂のこと忘れてんのよ。まぁ、生まれて産道を通る時、忘れるように自分でするんだけど。だってそのほうがリアルっぽくて面白いじゃない。それでね、肉体はきちんとケアしなきゃガタがくるのよ!だから食事したり、お風呂に入るの。で、地球は3次元でできてるから、わたしたち魂みたいに『思うだけ』では叶わないのよ!つまり、叶えたいことがあったら、願う+その願いを叶えるための第一歩を踏み出さなきゃいけないわけ。これ、超~ドキドキするの。だって本当にリアルだから、失敗したらどうしようって、恐いわけ!でもすごくない?恐いって感情を味わえるなんて…そうやってね、恐かったり、楽しかったり、悲しかったり、うまくいかなかったり…そんな経験全てが愛おしいの。『わたし、地球に生まれたんだ』って思えるのよね。だからね、ひとつアドバイスするなら、『思う存分無駄を楽しめ』ってことよ。魂の世界は無駄がないから、スリルに欠けるのよね。あー、本当に楽しかったわ。でも地球って本当に人気だから、志願者多いし、次いつになるかわからないから…楽しんでおいでね!」

タマ子「先輩、さすがですね!地球に行けるなんて。本当に、本当に、行きたい人しか行けないからなぁ。みんな、自分でゲームの初期設定決めて行って、それを乗り越えるから面白いのに、忘れちゃうだなんてまたそれも魅力的!あー、ワクワクして今日寝れないなぁ。明日生まれるし、今日は早くかーえろっと!」



翌日…

赤ちゃん「オギャー!」

パパママ「あー、ついに生まれたね!パパとママ、待ってたよ。」

アヤ先輩「タマ子、おめでとう。とにかくたくさん遊んで、失敗するのよ。殻に閉じこもらないで、小さな勇気で、人生を切り開いていってね。」



こうして地球で、無事タマ子は生まれたのです。輪廻転生高校2年B組だったことは、全て忘れて…



ハイッ、いかがでしたでしょうか~。

全てわたしの妄想です~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(笑)



わたしは、内面のアプローチは散々やって、やっぱり劇的変化はありませんでした。

「本当、変わったなぁ」と言えたのは、勇気を出して、一歩を踏み出したから。

会議のときに、発言する勇気。
好きな人に好きという勇気。
失敗してもやってみる勇気。
出来ないことを出来ないと言う勇気。
頑張らずに休む勇気。

わたしはとくに、職場という場所で、本当に小さな一歩を、毎回ビビりながら、ふんっ!と勇気を出して進んだ。それはそれは小さな勇気だけど、わたしにとっては震えるようなことだった。でも、それを繰り返したから、変われたんだな。

 


内面へのアプローチと、外面へのアプローチ、このふたつが両輪となって、変化を加速させる。

内面アプローチだけで、変わらないって言ってる人。




ねぇ、本当に変わる気あんの?

失敗するの、怖いだけやろ?

才能や能力は、誰にでも必ずある。

それ、言うの怖いだけやろ?



いつまで
それ
やるねん!

わたしは、そんな自分に絶望したから、一歩を踏み出したし、「わたしはこれが出来ます」って自己開示した。

スルスル上手くいってるように見えますか?

ブログを書き始めて3日は、こんなくだらない投稿、文句言われるんじゃないかって、恐くてごはん食べれなかったよ。

今でも、新しいことにチャレンジする度、恐くて寝れません。

でも、それでもやる。やりたいから。

{1AB8B7BA-E2EF-453A-A8F3-125CC4F7DF68}


こんな人は、わたしに会いに来て。

ぶった斬るから。

そして、スピリチュアルコーチ+実生活で具体的にどうするかを、教えるから。




返信できてませんが、頂いたコメント全て楽しく拝見しております。

わたしの記事は全てリンクフリーです。
ご自由にお使いください(`_´)ゞ


【募集中】ビジネスプロデュース講座
好きなことを仕事にしたい!でも自分のキャッシュポイントがわからない…そんな方に。ワークで軸を探り、具体的にどうビジネスを作り上げるかまで細かくお伝えします。次回は東京8/20(土)13:00-17:00、大阪8/21(日)13:00-17:00です。残4ずつのみ!詳細はこちら


いのちの学校
本当の自分の満たし方とは?絶対的に自分を愛し大事にすることで、自分らしさを取り戻す。それが全ての問題を根本から改善し、心から満たされた理想の自分になれる一歩なのです。宇宙の法則を知り、今の問題の根を探り、実生活で今やるべきことまでを導き出す超集中の2日間の講座です。次回の募集は9月です。詳細はこちら


人気記事