{DB063E28-4268-45A3-908F-7D6B419A4636}

自分と向き合ってるのになかなか変わらない。

結果が出ない。

他の人はうまくいってるのに自分は…




そんなときは、一回投げてください。

そして、自分を喜ばせてください。

甘いもの食べるなり、マッサージに行くなり、温泉に行くなり、今すぐできることでホッとしてください。

時間とお金を、これに惜しまないでください。




十二分にホッとしたら、なりたい自分になるために必要な一歩を踏み出します。

ここで注意してもらいたいのは、大きな一歩を出なくても良いということです。




このブログを読んでいる人は、きっと、いや120%頑張り屋さんだと思います。

キャリア組か、高学歴かもしれない。

そんな人たちは、つい「派手なこと」を求めがちです。

わたしもそうでした。




でも、違うんです。

今迄そうして派手な結果を求めてきても幸せになれなかったはずです。

このブログを読んで、また同じことを繰り返さないでください。




花は、それぞれに咲くタイミングがあります。

夏に咲くひまわりよりも、早く咲くチューリップのほうが、優秀でしょうか?

NOですよね。

それはあくまでその花が持つ特徴であり、個性です。

それなのに、ひまわりなのにチューリップに憧れ、なかなか咲かない自分を責め、しまいには無価値観を感じてしまう。

悪いことに、ひまわりなんて世の中に必要ないんだと言い出す。




ひまわりは、ひまわりです。

ひまわりが、自らをひまわりだと認めるほどに、その美しさが人に元気を与えたり愛を振りまくことに気づきます。




だから、いつも「等身大の自分」に戻ることが必要です。

あなたの魂が今求めるものは、きっと誰ともかぶりません。

いくら有名な人がファーストクラスの旅行に行っているからといって、あなたの魂がそれを求めているとは限りません。

もしかしたら、ダイソーにある100円のヘアバンドが欲しいかもしれない(笑)

パートナーとまったりしたいのかもしれない。

だから、等身大の自分が、今なにを欲しがっているのかをよく見てください。




かっこいい車じゃなきゃ

年収は高くなきゃ

いい学校じゃなきゃ

いい会社じゃなきゃ

ブランドものじゃなきゃ




これは、不安を煽るマーケティングであり、さらにひとつの尺度でヒトの優劣をはかることにより無価値観を感じさせる現代教育の賜物なんです。

いつまでそれに転がされるんでしょうか。

とくに、頑張り屋さんやキャリア組、高学歴はこのいわゆる洗脳が強く刷り込まれています。

あなたの体裁を保つために、あなたのやわらかくて繊細な魂は傷つくのです。

「わたしじゃ、だめなんだ」と。





だから、これを繰り返さないためにも、「わたしの魂が今欲しいものは何?」これに集中するんです。

これに集中すると、世の中にはたくさんの人の魂を満たすあらゆるものがあることに気づきます。

たくさん存在するのは、それだけ魂が求めるものは異なるということ。

その魂を満たすために、この世はなんてバリエーションに富み、豊かなんでしょうか。

それもすべては、自分の魂に集中して気付くことなのです。




焦ったとき、他人が羨ましく見えるとき。

そんなときはとにかく自分を満たして、自分がひまわりであることを思い出してください。




自分はどんな花を咲かせられるんだろう?

覚醒したい人は7/30(土)13:00-15:00の、トークライブ@東京へ。



【明日!】トークライブ
覚醒したい人へ。大企業のサラリーマンでありながら自分らしく生き、自由になったキャリアウーマンのお話。  人間関係で悩む人、自分らしく生きたい方に。東京7/30(土)13:00-15:00で、飛び込み可です。詳細はこちら



ビジネスプロデュース講座
好きなことを仕事にしたい!突き抜けたい!でも自分のキャッシュポイントがわからない…そんな方に。ワークで軸を探り、具体的にどうビジネスを作り上げるかまで細かくお伝えします。東京残あり!8/20(土)13:00-17:00詳細はこちら



いのちの学校
本当の自分の満たし方とは?絶対的に自分を愛し大事にすることで、自分らしさを取り戻す。それが全ての問題を根本から改善し、心から満たされた理想の自分になれる一歩なのです。宇宙の法則を知り、今の問題の根を探り、実生活で今やるべきことまでを導き出す超集中の2日間の講座です。次回の募集は9月8日(木).9日(金)の大阪校です。詳細はこちら



人気記事