{45D25F6A-0E2B-4098-BDF7-725FE4E423AF}

これはとくに女性におすすめ方法ですが、(不安感がある男性もおすすめ)不安なときはとにかく書いてください。

というのも、女性の性質として、先の見通しを立てることが苦手だからです。





女性は、将来のことを考えると不安になる生き物です。

社会一般では「年間計画が大事」とか「長期展望が」とか言うけど、あれは男性優位の社会での一般常識であり女性には必ずしも当てはまらないということを知ってもらいたいです。

だから、長期目標を立てれないわたしってなんて能力がないのかしら…なんて思わないこと。

だって女だもん(笑)

できないもんはできない!

そもそも、ひとつの尺度で「これができないから劣っている」という評価自体おかしなわけで、それに踊らされないように〜。




だから、女性は方向性を決めて、あとの展望やら計画なんかは得意な男性に任せれば良い!

不安でカリカリした女性ほど、扱いに困るものはないから(笑)

女性は、いつもご機嫌、ニコニコゆるゆる状態を保つためだけに集中すれば良いと思うのです。




で、漠然とした不安感があるとき、きっと「もっとお金があったら…」とすぐお金のことを考えてしまうと思う。

でも、それはちがーう!

不安だからお金がほしい?

つまりほしいのは安心であってお金ではない。




まず、不安は「何が不安か特定できないから不安になる」わけで、それなら何が不安か特定できれば不安にはならないのです。

なので、おすすめな方法は書くこと。

わたしはたくさんのノートを使ってますが、とにかくアタマの中で考えていることを書き出します。

書き出すと、漠然とした不安は実は体調が悪いことから来ていたり、恋人との不仲からきていたり、原因がわかるから。

その不安の原因がわかれば、それを改善するために何ができるかを5個ずつ書き加える。

そしてそれだけを毎日やる。




これ、めっちゃ単純な方法ですが、気づいたら不安もなくなり、ある日気づいたら自分の理想に近づいてるのでおすすめです。




女性は、書く!

可視化で不安がなくなる!

お気に入りのノートを作ってみてください(^ν^)



人気記事