{FD6B75F5-F76E-429B-A9A3-2EBFECA962D6}

わたしは起業してすぐ波に乗れましたが、起業してうまくいく人に特徴があることに気付きました。

それはズバリ、

•認められたいではなくワクワクでやっている人
•自分のウリがわかっている人
•素直な人
•楽しんでいる人
•失敗を恐れない人
•ビジュアルにも気を使っている人
•出し惜しみしてない人
•顧客目線な人
•自己開示できる人
•言い訳しない人

などなど…。





起業する際は、「自分に何が出来るのか、何が与えられるのか」を徹底的に分析したほうが良い。

一般的に起業は好きなことだとうまくいくと言いますが、わたしは少し違うのかなと思うんです。

好きなこと、よりも「あたりまえにできること」がキャッシュポイントになるからです。





その「あたりまえ」がきちんとわかっていて、恐がらずに「わたしこれできます!」と言えたらビジネスになります。

与えて、与えて、それに需要ができて欲しい人が集まるわけです。

だから、起業って意外とメンタル的な部分が多いのかなと思います。






なので、例えば旦那さんとうまくいってなかったり、未だに親に認めてほしいを引きずっていると、無価値観をビジネスで埋めて「稼げるわたしえらい!」になってしまいます。

その状態でお金が稼げたとしても、苦しさは残り本当に満たされた起業にはなりません。






だからこそ、今いる場所(社内や家庭内)でも自分らしくいられて、小さなことに幸せを感じられるメンタルでかつ、得意なことを与えられたら起業はうまくいくと思います。

これめっちゃ大事!!

お金だけ稼げても、幸せになるわけではありませんよ!

だから、「認められたい」「自由になりたい」ためのビジネスはうまくいかない。

今幸せで、ワクワクして起業するからこそ、さらにワクワクと幸せが増幅するだけのこと。

今幸せじゃないのに起業しても幸せにはなりません!

まず今いる場所から幸せになって、自由になること。

そして与えたい何かが溢れて初めてビジネスになるのです。

ビジネスをしたい人は、まずメンタルを整えること、これ必至です!!






まずメンタルを整えて、自分らしさを取り戻したいアナタはこちら!

【残4】いのちの学校
本当の自分の満たし方とは?絶対的に自分を愛し大事にすることで、自分らしさを取り戻す。それが全ての問題を根本から改善し、心から満たされた理想の自分になれる一歩なのです。宇宙の法則を知り、今の問題の根を探り、実生活で今やるべきことまでを導き出す超集中の2日間の講座です。募集中!9月8日(木).9日(金)の大阪校です。詳細はこちら




人気記事