{9C902DD1-B038-4CFD-A0F4-D1837BA4D22F}

なぜ起業したいですか?その理由を紙に書いてください。






起業したいという人で、いきなり仕事を辞めてしまう人っていると思います。

でも、それはかなりハードモードになると思いますよ!!

なので、スムーズに起業できるようにポイントを記事にしたいと思います。






では紙に書いたものを見てください。

起業したい理由が「自由になれるから」「稼げるから」という理由の人。

はっきり言っておきます。

起業してもうまくいきません。

なぜなら、今自由じゃなかったら起業しても自由になれないし、今稼ぎたい理由をわかっていなければ起業しても稼げないからです。







まず、自由になりたいなら、今自由でないということですよね?

ならば今やるべきことは、その状況の中で目いっぱい自由になることです。

例えばサラリーマンだったら、自分の意見を十二分に言えるようになったり、休みたいときに休む、好きな仕事しかしないなど、サラリーマンでありながらもまず自由を手にしてください。







また稼ぎたいということであれば、なぜ稼ぎたいのか考えてください。

自由に買い物できるから?

お金があると安心だから?

それならは旦那さんや親にお金を貰って自由に買い物してください。

今あるお金を使って、ほっとしたり安心できることをしてください。






それらをやり倒したのち、自分が満たされると次第に「こんなことシェアしたいな」「わたしこれ得意だから教えてあげたいな」と、何か与えたくなります。

この、何か与えたくなる感じ。

これがビジネスになるわけです。






わたしの例で言うと、サラリーマン時代に何度も辞めたいと思いました。でも辞めなかったんです。

辞めたい理由がいつも「自由になりたい」だったからです。

言い返せばこの理由が浮かぶ時点で現状が自由でないということの裏返し。

だからその理由が浮かんでも、絶対辞めないと決めていました。

それはまだこのステージを味わいつくすことが足りていないというサインだからです。







だから、起業したかったわたしがやったことは、「サラリーマンでありながら自由になること」でした。

きちんと自分の意見を言ったり、好きな時間にご飯を食べたり、欲しいものを買ったり。

それを数年やると、だんだん仕事を辞める必要がなくなったんです。

なぜなら自由だから(笑)





そして湧いてきた思いが、「こんなに自由に生きれるようになった経験や考え方をシェアしたい。それに、わたしは人の強みを見つけるのが得意だから、その能力を使いたいな」

という、与えたい思いでした。

そうして、与えたい思いが溢れてブログやフェイスブックでシェアすると、それが欲しい!そのサービスを受けたい!と言ってくれる人が増えました。

これがビジネスになっただけのことです。






なので、与えたい!が溢れていない人はまず自分を満たすこと。

そして溢れたらそれをブランディングして欲しい人にあげれば良いのです。






ちょっとー。

連日良い記事書きすぎじゃなぁい?

大丈夫なの〜?

ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ

「ダイジョブ、満たされて溢れちゃうから」

ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ

シェア自由です。






いずれ起業したい人、まず自分らしく生きたい人は人生が変わるスクール、いのちの学校へ。


いのちの学校
人生がうまくいく裏ワザを、ワークと実践で落とし込む!本当の自分の満たし方とは?絶対的に自分を愛し大事にすることで、自分らしさを取り戻す。それが全ての問題を根本から改善し、心から満たされた理想の自分になれる一歩なのです。宇宙の法則を知り、今の問題の根を探り、実生活で今やるべきことまでを導き出す超集中の2日間の講座です。募集中!9月8日(木).9日(金)の大阪校です。詳細はこちら



人気記事