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起業すると、世の中には同業者がたくさんいることに気づきます。

わたしがやっているような、スピリチュアルやメンタルコーチ、起業コンサルのようなお仕事も、それはそれはたくさんいます。





では、なぜこんな短期間で、わたしが自分ブランドを作れたか。

今日はその秘密を教えちゃいます。

(また手書きw)


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起業プロデュースでもよく聞くのが、「同じような職種の人がたくさんいるから自信なくて…」という声。

それに対してわたしは、ちょっと待ったをかけます。

この図を見てほしいのですが、多くの人は商品にしか目を向けていません。

でも、大事なのはその人のあり方や、なぜその商品を売っているかという理由でありストーリーなのです。

そこを、商品のイメージにきちんとすり合わせて出していけば、必然と自分ブランドはできます。






わたしは長年、営業をしてきましたが、トップ営業マンはたとえどんな商品でも売ってきます。

それをよくよく観察していましたが、やはり人柄やその人が持つ理念に共感するファンがいたからです。

そのためにも、トップ営業マンは「自分とは何者で、どんなことができて、どんな情報をもっているか」を惜しみなく自己開示していたように思います。

逆に、嫌われたらどうしようとか、自分だけ目立って豊かになったらなんて言われるか…と考えるのは、エゴであり魂に沿った生き方ではありません。

自分という魂が輝くために、惜しみなく出す。

そしてそれに共感する人がどんどん集まるわけで。






わたしのブログを読んでいる人も、きっと何かしらわたしと共通点を感じたり、面白そうと思ったから見てくれていると思うんです。

だからこそ、突き抜けたい、自分ブランドを確立したい人は「自分が何者で、何を持っているか」を惜しみなく出すこと、それが大事だと思います。

出してないのに、入ってはきません。

(ぶっちゃけ、メンタルを整えるだけで売れる人たくさんいます。)







テクニックやノウハウももちろん、わかりやすく伝えるためには必要ですが、1番大事なのはあり方。

あり方をしっかり整えながら、伝え方のノウハウを学ぶと結果が変わりますよ❤️❤️






ちなみに、そんなあり方とやり方を学び実践していくビジネスプロデュース講座は来月の9/28(水)に大阪にて募集予定です。


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