昨日は夏バテの業務連絡をしたら、たくさんの励ましのあたたかいお言葉をいただきました。

ほんとに心からほっこりして、ありがたいなぁと思いました。

ありがとうございます。






今日ブログに書きたかったのは、なんだか最近タマオキアヤ像と本来のわたしがかけ離れてしまっているようで、待ったをかけたかったのです。

最近はメッセージやコメントなんかでも「アヤさんみたいになりたいです!」とか、「ほんとにすごいです。」とか言っていただけるようになりました。

でも、その一方で「わたしなんか…」とか、あとは「アヤさんだからできた」とか言われることも増えました。

でも、わたしはそんな言葉を聞くと、悲しくなるし腹立たしいです。

なぜならわたしは「わたしならできる!」と、自分を信じて何度も何度もチャレンジし続けた結果今があるからです。

プライドだって何度も捨てた。

ちょっとやそっとで折れたりしませんでした。

だってもう何やっても上手くいかなかったんだもん。






わたしは文章を書くのが得意だったり、精神的に解放されるノウハウや経験はたくさんあります。

でも、悩みがないわけではないし、いまだに上手くいかないことだってあります。

彼と喧嘩もするし、肌荒れすることもあるし、一日中ソファから動かないこともあります(笑)

ただ、悩みの越え方が以前よりスムーズだったり、難しく考えなくなっただけ。

それにね、「自分は、すごい」って思ったら、ほんとにそうなるの。







「成功したら、幸せで悩みなんてないなんだ!」

そう思ってませんか?

そんなことないですよ(笑)

自分らしく生きれたら悩みもなくなって、お金持ちになって、綺麗になって…

そりゃあなるだろうけど、ミランダカーみたいにはならないと思うよ(笑)

そのままの自分でいいんだ!って自信がつくだけ。

チューリップが薔薇に憧れず、わたしゃチューリップだぁぁあ!!って楽しそうに咲くだけ。







わたしは自分らしく生きて幸せを感じるのが上手くなっただけで、嫌なこともあるし怒ることもあるし、短気は変わらないし。

だから、今いる場所から幸せ発見マスターになっておかないと、結局なにも変わらないと思います。

「あの人は悩みなんてないんだ!羨ましい」

それはただの幻想です。







今日わざわざ記事にあげたのは、わたしは以前の、鎧をつけたままの自分でいく気はないからです。

わたしは、日に日に、ますます、フニャフニャで弱くてやわらかい自分に還っています。

学生の頃や、サラリーマンのときは、武器を増やして、完璧になることを目指していました。

でも今は、どれだけそれを手放して、身軽な、素の自分でいられるかやってみたいのです。

だって、ひとつずつ手放したら豊かになったから。








「強くなりたかったら、弱さをさらけ出せ。」

わたしはそう思います。

わたしはスピリチュアルコーチですが、完璧な人間ではないし、むしろほんとに出来ないことたくさんあります(⌒-⌒; )

わたしも疲れるし、自分をさげすむ人にはエネルギーを注がないことにしました。

なぜなら、みんなその状況を「自ら選んで」いることがわかってしまったからです。

わたしの器は小さいし、出来ることや時間も限られてるし、もう聞いてくれる人だけしか大事にできません。

わたしもそんなに強くないし、大事なエネルギーを無駄にしたくありませんので(´Д` )







聖人ぶりたくないし、何よりこのブログは自分らしく生きるために始めたわけだから…

だからわたしは、弱いまま、等身大のまま、幸せな成功者になります〜ψ(`∇´)ψ

更新も不定期になるかも?(笑)

ま、いっか〜♪






「え、何の宣言!?」(´Д` )

「弱いとこも自分だってことよ」ψ(`∇´)ψ

「あー。なるほどね。」(=´∀`)人(´∀`=)






そんなこんなで、こんな日もありますが、お好きな方だけこのブログは読んでください(笑)

よろしくお願いします(笑)

(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ