{433FA02E-64FA-4B7A-B84B-3D4DB251FEB2}

今日は少しビジネス的なお話です。

起業をしている人。

あなたは、「この人から商品を買いたい!」と思うような人ですか?

NOならば、それは出し惜しみしているか、プロデュースがズレているということ。









例えばわたしはスピリチュアルコーチと名乗っていますが、なぜスピリチュアルヒーラーとつけなかったか。

それは、わたしのメニューがフワフワしたスピリチュアルではなく、実生活で実践し、結果を出していくものであり、しっかりと地に足をつけたグラウンディングができるメニューだからです。

そして、グラウンディング、つまり生まれた状況をいかに楽しみ改善していくかをお話したいため、わたしのコンセプトは「人間くささ」がテーマなのです。








でも、わたしのブログを見て、「とにかくわたしも、なんでも自己開示すれば良いんだわ!」と思うのは違います。

それぞれみんな、持ち味があるからです。

高級感、キュートさ、天然、ミステリアス、元気、エレガント…

それぞれの持ち味を存分に出して、マイワールドを作るのです。








それは、見た目もそう。

エレガントなのに、暗い服じゃいけません。

キュートなのに、地味な服じゃいけません。

高級感が必要なのに、プチプラでは説得力がないでしょう。

「あなた自身」が売り物であり、商品。

だからこそ、「この人から買いたい!」と自分が自分に思えるように見た目を整えなければいけないのです。








「見た目を気にしなくても、内容が良ければ大丈夫でしょ」

そういう人もいるかもしれません。

でも、エネルギーは高いところから低いところへ流れるもの。

「この人から買いたい!」そんな憧れの気持ちが、エネルギーの高低差を生み、さらに買った人へと流れていく、つまりお客さんのためでもあるのです。









突き抜けて、売れていくためにはいろんなメンタルの壁を乗り越えていかなければいけない。

見た目は、1番わかりやすく大事な部分。

自分を売る第一歩に、見た目を整えてみませんか?