{F62795B1-341B-486E-AF53-B1AE06761D87}

はじめの方の記事、パズルの法則で、人はそれぞれ役割があると話しました。




誰もがこの世に存在する意味がある。

そんな言葉は、たくさんのスピリチュアルの本でも見たフレーズでした。

でも、当時ボロボロで、自分の居場所を失っていたわたしには到底信じることができなかったんですよね。

だって、社会ではコマの一部として扱われ、タマオキさんではなく、〇〇課の営業の〇〇さんとして扱われていたから…




本当に、わたしでも輝けるの?

わたしでも、生きる意味をかみしめて仕事をすることができるの?

いつもそんなふうに、自分が自分らしくいられる場所を探していたような気がします。




今こうして、サラリーマンをやめて独立したわけですが、これにはもうハッキリと、答えることができます。

「使命と、生まれた意味を知り、あなたらしく輝くことはできる。」と。




みんな、自分らしく還って何がしたいのか?

結局は、人を幸せにしたいんですよね。

根っこは、愛なんですね。

それが、自分を感じられる1番の行為だからです。




今わたしは、自分らしくかつ喜んでもらえる仕事ができて、本当に幸せです。

「生きている」という実感があるのです。




ずっと願っていた生き方、「いのちを燃やして生きる生き方」これを手に入れたのが、本当の豊かさだと感じています。

この生き方が手に入れば、正直、無敵だと思います(笑)

昨日も起業の講座で、生きる意味を見つけて嬉しさのあまり涙する人もいました。

(注:宗教ではありません笑)




弱いままの自分、そのままの自分で豊かさを生み出す生き方。

年明けから、大きなプロジェクトを考えています。

それは、「生まれた意味を思い出し、使命を仕事にする」プロジェクト。




もう、自分を生きたい。

自分でも、たくさんの人を幸せにしたい。

そんな方は、募集を楽しみにお待ちください。

東京、大阪での同時開催予定です。

感動する、最高のプロジェクトです。