美木子です。

 
今日は私の持論。
わたしから提供するフラメンコが時にセラピーになり。
人生に、日々にパワーを与える♡コーチングにもなっている理由を語らせてください。
{38594A05-4EA1-4C7F-9C4D-BAA46026FE8B}
生徒さんにいただいたイヤリング。
すごくお気に入り。
フラメンコや、技術、セラピーを提供し。
みんなから、その力強さや、ときに悲しみを素直に表してくれるパワーを沢山いただいてます。
 
そして、さらに生の想いびっちりのLINEやメール、プレゼントを頂き。
本当にわたし幸せ者です。
 
 
さて。
一般的にフラメンコは。
 
今までの生活や運動で全く使わなかった動きをする事が、最初は多いです。
 

基礎的な足のステップや、手を練習をすると。

思うように、頭の指令通りに動けない自分に必ず出くわします(笑)。
そこで、まずは、その歯がゆさすらも笑いをもって楽しんでもらっています。


すると、ずっと笑ってばかりはいたくなくなり。

さまざまな欲がでてきます。



出来るようになりたい欲。

なかなか出来なくて、真剣に集中したり。どーしたいか考えたり。
焦ったり。
時にイラッと我慢したくない欲。

脚が疲れ、靴を脱ぎたい欲。

欲ばりになって欲しいのです、フラメンコを通して。
良い人みたく装えない自分になっていけるんです。
 


その人それぞれの感情や、表情を。
わたしは、まず見ています♡

そして。
おのおのにレッスンの中で、感情や表情、鏡に映る自身に向き合ってもらうんです。

すると。
色々、感じていた事をことばにしたり。
できない時は、踊りで表してます。
 
みんなに。
色々な気持ち、気分、こうやりたいを質問して、レッスン中やレッスン後に問いかけます。


個人レッスンはもちろんですが。


クラス単位のグループレッスンでも。
(゜゜;)目が届かない程の大人数制にはしないので。
必ず、喋って伝えあう、シェアする時間を設けています。



色々な気持ち、欲求、考えがあり。
どれも。
それぞれの意味があり。

そこから、そのかたに必要なアドバイスや、コツを提案したり。

他の誰かへのアドバイスにも、必ずヒントや気づきがあるので、大切にコミュニケーションを取り入れています。

するとね。

『デキナイショボーン!わからないえーん』その本音。


とか。


『あーぁー、悔しいムキー


とか。


『少し見てます、休憩しますプンプン


とか、色々な反応や言葉を発してくれます。

これが、すごく大切なんです。


デキナイ自分に対し、激怒する人ムキー

デキナイのを自分の外のせいにする人グラサン

デキナイことに、悔しいと思う人チュー

デキナイことを、新しい事に向き合って楽しむ人おねがい

デキナイことを、ただただ悲しくて。恥ずかしいショボーンと落ち込んでしまう人。



本当に色々なんですが。
どれが間違いではないですね。
どれも、生々しくて素敵。


そこから、何を主張し、どうしたいか!
で、道は大きくかわります。

つまり。

『どう在りたいか』


その、表情を。気持ちを発散、解放してくれた時、わたしはたまらなく嬉しいし。
その為に、フラメンコをお伝えしています。

単にダンスとしてだけで、お仕事にしていません。

その気持ちを向き合ってもらうこと。

その気持ちを表情を我慢しないこと。


『デキナイ』って
『ウォープンプン』って叫ぶ。
よくぞよくぞ、甘えてくださいました✨

ありがとうございます。
と心底思うのです。



そして、欲をどんどん出しちゃいましょう
生きていてこその表現、感情です。

想いや欲を、誰もが訪れる最期のとき、骨壷までもっていくなんて、勿体ないと思いませんか?

わたしの提供したいフラメンコを通したGiFTとなるサービスのなかに。

あたらしい感情や身体の表現。

新しい自分との関係、新しい人間関係もあります。



蔑ろにしてきた、自分の本心や身体に気づき、解放する。

自分を大切にして居たようで、実は外からの目線や批評ばかりを気にしたり。

よい人なふりをしてみたり。



そんな事ができないんですよ。本心でフラメンコやっているときは。



わたしのフラメンコを通してサービスしているGiFTとなる、新しい人間関係というのは。

自分の家族や友達以外に信頼しちゃって大丈夫な人間的な絆を構築したいといのがあります。

心から体でも言葉でも表現したくなる場を提供し、そんな甘えられる、表現体現したくなる関係を作りたい。

例えば。
意外と何でも話せる友達とか、家族とかパートナー、旦那様とか、居なかったりするかた多いと、思うんです。

閉ざしていた本心。
誰かにはもちろん、自分にすら期待していなかった心を動かしています。

それが、わたしは何よりうれしく。

そして、遠慮なく、そして心を思いきり開いても大丈夫、心配ない場となるフラメンコの時間。


身体に向き合うとは、心に向き合うこと。

つまり、人生を踊るように生きる。

一度きりのそれぞれの自分を感じ尽くす。


そして表現する、その先にはさらなる素敵な自分の感情や人生しかない、そうありたいです。



もちろん、フラメンコは簡単には思うように動かない身体を。使い尽くす、知り尽くす、感じ尽くす必要もあります。


悔しいとか、もどかしいが湧くときもある、でも必ず超えられます。

その愉しさと、快感も、人生そのものですね。


戸籍制度とか。
約束とか決まりでなく、親族以上の親族となりたい。


パートナーとか、家族とか友人を時にこえる♡勝るとも劣らない関係を築けることもあってもいいって思うんです。


単なる難しく伝え、技術だけを追及させるフラメンコを、サービスする事業なら、わたしには魅力が非常に薄いです。


愛のある、想いのあるものこそGiFTのフラメンコです。だから、癒され、パワーアップとなり。それぞれの人生が豊かに満たされるガソリンとなる。


わたしはそう信じています。


死に様は、生きざまというように。

踊ることは、生き様を魅せます。


むかし。
今のように、簡単に楽しみを手にいれられるスマホや、映画。テレビ。
多種多様のお稽古事。
レジャーや、ディズニーランドがなかった時代は。


ただ語り。


それでも、足りない、言葉にならない想いを。

絵を描き。

人は唄い。

踊り。

手をたたき、何かで音をたて。

笑い。

感情を表現し、伝えあっていた。


わたしはそのシンプルな治癒効果に、素晴らしさに、気づいてしまいました。


別にダンス経験がある人だけがしていたことではなく。

ただ、心を解放する。
すると、身体も解放できる。


ノーといえないと。
身体がノーと言い続けます。


気づいて欲しいと。
 
フラメンコで。
そんな体験をできるように。
提供しています。
 
一緒に始めてみませんか?
 
 
解放された感情や。
身体の痛みは
細胞レベルで活性化され。
 
どんどん、美しく。
さらに若返り。
 
新しい可能性を広げるパワーにもなり。
 
世界には
知らない体感がある。
まだできない楽しみ。
できた喜び。
 
そして。
世界は
可能性に満ち溢れている。
 
だから
 
『とりあえず、やってみませんか?』
 
決して
損させません。
 
 
身体の痛みもフォローできる。
改善するお手伝いができる、セルフミオンパシーをからめ。
 
アシストします♡
ぜひ会いに来てください。


今日も。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

自分の身体と心に向き合うことが、最高の治癒力となり。合法ドラックとなる。

フラメンコで本音や不調を解放し、新しいカタチでの可能性を広げ、身体だけでなく心も自由に美しく生きる人を増やしています

心身を根本からバージョンアップするトータルスタジオ主宰の美木子です。

単にフラメンコを伝えるのではなく。ジプシーが時に自分の抑圧、迫害された想いを叫び、言葉にならない気持ちを音で身体で体現した解放した。それをセラピーとして。そこから味わえる快感をおすそ分けしたいのです。

踊ることで、鏡の前に改めて立つことで、身体の痛みや、可動域の狭さに初めて気づく事が多い。
それも、筋肉を使う意識。ケアをするセルフミオンパシーで解放できるようになる。

私達の身体は、骨で動いているのではなく。筋肉で骨を動かして、生きている、歩いている、座れるのです。

同時に感情は、身体に、筋肉に、血液にも影響を与えるとです。知ってましたか?ここに、あらゆる不調の改善への秘密が隠れているのです。

フラメンコをしながら、自分のことを知り。違和感は解放するか、排泄する。すると、身体だけでなく心がうごくのです。

ピンときたら、ぜひトータルスタジオにいらしてください。

ご提供しているメニュ~一覧はこちら♡です。


必ず結果がでます。何故なら感情や体調やお肌がシグナルをだしているから。そこを紐解くだけなのです。ご予約やご連絡はこちらメール。ご縁があり♡お会いできるのを楽しみにしています。

 


今日も。
読んでいただきありがとうございます。ポチッと応援クリックよろしくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村