費用と報酬|自動販売機を設置しよう!~自販機設置の超初心者マニュアル~ | 自動販売機を設置しよう!~自販機設置の超初心者マニュアル~

自動販売機を設置しよう!~自販機設置の超初心者マニュアル~

このページでは、自動販売機を設置したい方や、検討されている方に向けた、自販機設置に関する情報を掲載しています。自販機設置して報酬をもらおう!

■初期費用

自動販売機設置における、初期費用についてご説明します。

自動販売機って高いんじゃ・・・とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
現在、自動販売機設置に初期費用は発生しません


リース等ではなく、場所さえあれば、メーカーが設置してくれます。

設置において、自動販売機の機材代を支払う必要は全くありません。


よって、誰でも簡単にそして、手軽に自動販売機ビジネスを始めることができます。

■設置における費用

上記でも記載した通り、初期費用は発生しませんが、
ただ一つ、負担しなければならないことがあります。

それは「電気代」です。

電気代はメーカーが保障してくれるわけでもなく、
設置者自身で負担する必要があります。

自動販売機設置のおおよその電気代は3000円~4000円になります。

自動販売機の報酬額は平均約1万円です。
1万円の利益があれば、十分電気代も賄えます。

飲料が大量に売れても、電気代がそう変わることはないですし、
売れたもん勝ちの世界になります。

ましてや、電気代以下の報酬額というのも、
私が調べた限りでは、出てきてません。

仮に、人がほとんど通らない山中に設置したり、
なんでここに自販機が!?というような場所に設置したりした場合は、
電気代以下の報酬額というのもあるかもしれません。

電気代のリスクは必要ですが、
[報酬額]-[電気代]=[利益] の利益がマイナスになることは、
深く考えなくてもよいでしょう。

■報酬

報酬についてご説明します。
販売報酬はメーカーとの契約時に双方で話合い売価を決定し、
その売価の一本あたりの利益を販売報酬としてメーカーから
お客様に支払われます。

よって売れた分だけ利益をゲットできるということになります。
具体的な報酬額や販売額については、立地条件等、様々な要素を考慮し、決定されます。

定価で販売する自動販売機よりも、100円の自動販売機の方が圧倒的に売れます。
定価で販売している自動販売機の2倍程度は売れると考えてもいいでしょう。

似たような商品の自動販売機が並んでいて、
左は定価、右は100円なら、100円の販売機を選択する人は少なくないでしょう。

仮に100円の自動販売機を設置した場合、
1本あたりの報酬が少なくなる事は必然です。

価格を下げずに、1本当たりの報酬をもらうか、
価格を下げて、売上本数を稼ぎ、定価の場合より安い、1本当たりの報酬をもらうか。
この点は非常に難しいので、一度業者への相談をおすすめします。

人通りが比較的多い場所なら、100円の自動販売機を設置することも
検討されては如何でしょうか。


一度、無料相談を受けてみることをおすすめします。



当サイトおすすめ仲介業者【自動販売機お問い合わせ.com】はコチラ↓

自動販売機を設置して、毎月報酬をゲットしましょう!




-MENU-
トップ
費用と報酬
手間と場所
設置までの流れ
よくある質問