関西遠征 ~神戸ツアー最終回~ | J's-Journey

関西遠征 ~神戸ツアー最終回~

10月9日(日)晴れ 旅行最終日も晴れでとてもお天気に恵まれ感謝です♪ 9時にチェックアウトして向かったのは

宿泊した北の坂ホテルから歩いてすぐの「北野異人館街」を散策ですシュナウザー 立地条件は最高のホテルでしたホテル


↓こちらは「北野物語館」と言う名前が付いたカフェで実は「スタバ」でなんですスタバ

J's-Journey
トーマス坂を上り重要文化財の「風見鶏の館」です
J's-Journey
風見鶏~♪ ちゃんと撮らなきゃねっsei
J's-Journey
中はワンコNGなので写真だけパチリパチリ
J's-Journey J's-Journey
神戸・北野の記念写真ですsei
J's-Journey

集合写真を撮っていたら、シュナ飼いの神戸マダム(ご近所さん?)に 「まろんくん?小梅ちゃん? 

えっ?ジジくん!?」と声をかけられ 「神戸までようこそ~」と言われました^^ 

ブログはやっていないそうですが、アメブロのシュナブログを読んでいるようでした^^ ジジも良い仔良い仔して

もらって嬉しそうでしたwハート☆ ここでもブログのシュナパワーにビックリおおーっ!!


天神坂を下り北野通りを散策あしあと領事館や美術館や洋館が素敵な街並みです。北野はモンマルトルと姉妹都市

と聞いて納得ですキャー わたしパリではやっぱりモンマルトルが1番好きですwハート☆

J's-Journey

後からガイドマップを見て・・・うろこの家や山手八番館まで行ってみたかったな・・・あせると思ったので次回リベンジチョキ


北野に別れを告げてやって来たのは「神戸元町」&「南京町」でショッピング&食べ歩きですアップ

大丸神戸に車を停めて→元町のアーケードでみんな買い物に夢中(笑)アーケードでセール中だったんです(笑)

私はブーツ1足とファー付きのアウターニット1枚を購入^^ 元値が高額だった品をお安くゲットして満足で~す♪

南京町=中華街なんですねビックリマーク 横浜や長崎の中華街より距離は短いけれどすごい活気と人人人でした~

J's-Journey
神戸コロッケを食べたり・・・
J's-Journey
えび団子、大行列の人気店・元祖豚まん専門店の「老祥記」の豚まんを食べたり・・・
J's-Journey

momoたんママはラーメンやまろんママはニラ団子やよっちゃんは北京ダックと小龍包等好きな物を買い食い^^

老祥記ではジジパパのお土産用に豚まんや椎茸入り豚まんを並んで買いましたよ~ ここが1番美味しいと噂!

J's-Journey


南京町で食べ歩きランチの後、30分交替で大丸地下でお土産を買い物組とスタバで留守番組と2つに別れ、

最初はmomoたんママとまろんママが買い物へ。よっちゃんと私でスタバのテラスでワン入りカートと留守番!

J's-Journey

私は大丸ではツマガリの季節限定のマカロンをお土産に大量ゲットしておしまい^^


楽しい旅行もレンタカー返却&新幹線の時間が迫り・・・ 神戸でお別れのmomoたんママを三宮駅で下ろしsei

新神戸駅へ・・・新幹線 予定通りのpm16:22発の新幹線で帰路。。。


最後に1つハプニング・・・と言うか想定外・・・あせる 行きは東京始発だったので指定した席の後ろのスペースに

カートを3台入れれたのですが・・・あせる 帰りは始発じゃなかったからカートを置こうと予定していたスペースに

車いすが先に入れられていた為、カートは2台しか入らずDOWN ジジのカートは出入り口ドアの外に置く事に・・・

そうですよね☆大きなスーツケース等の場合、座席に持って来れないからみんな後ろのスペースを使いますよね

だから指定した席の後ろのスペースが空いていて必ずカートを置けるわけではありませんあせるリスク発見!!


自動ドア外のカートのジジが少し心配でしたが・・・ 車いすが運良く京都駅で出されたのでジジカートも

席の後ろに入れる事が出来ましたほっ やっぱりカートが見えるところにあると安心・・・

J's-Journey
京都駅を過ぎて 駅弁を食べました♪ 但馬牛の牛めし♪ 美味しかった~音譜 行きは菓子パンだったし^^
J's-Journey J's-Journey

pm19:13東京着新幹線 2泊3日まろんママ&よっちゃん(&momoたんママ) お世話になりましたキャー

また一緒に新幹線乗りましょう~~up まろんくん&小梅ちゃん&みゆちゃん&うるるちゃんもありがとう~あしあと



ジジパパが東京駅まで車でお迎えに来てくれていましたThank you ジジパパありがとう~~ありがとう


そんなジジパパへのお土産は 淡路のオニオンスープ(よっちゃんお勧め) や 姫路おでん風えきそば等^^

J's-Journey
北野のお土産屋さんでは「風見鶏の置物」 本当は玄関に置きたいけど塗装が剥げそうだから・・・
J's-Journey
階段の飾りスペースに仲間入りチョキ
J's-Journey
今回の旅行でたくさんのお友達に会えて感激でした。名刺やお土産をありがとうございましたThank you!
J's-Journey

最後まで長い旅行記にお付き合いありがとうございましたビックリマークペタしてね 次回は軽井沢旅行記・・・ DASH!