【手作り菓子工房こむぎ】 | 札幌 カフェ塾 produced by 自休自足

札幌 カフェ塾 produced by 自休自足

ゼロからカフェを開業したカフェオーナーによるプロディース
セミナールームではなく、実際のカフェで学ぶ実践的な開業塾です。

【手作り菓子工房こむぎ】

北海道札幌市手稲区前田7条17丁目3-12

011-695-1368

http://ameblo.jp/tedukurikashi


わたくし南は、江上姉さんを尊敬しております。

手稲の地域活性に一役も二役もかっていると思います。

これからのまちづくりは江上さんのような方が必要です。

そんな素敵なパワフルアクティブ江上さんですが、なにより素晴らしいのは、

ケーキが美味い。

私は、実はあまり甘いものを食べませんが、江上さんのケーキは優しくて愛情豊かな味がします。満足感があり、幸せになります。甘いものを食べちゃったという罪悪感がなぜかない。きっと、体にやさしい材料を厳選して作ってくれているからだと思います。


江上さんが、開業塾の感想を書いてくれました。↓




江上良子さん






「夢とマインドと仲間と。


カフェ開業塾は ただのセミナーじゃない。


大人になってから、夢を語る。

本気であればあるだけ、

おいそれとは人に言えないのではないだろうか?

でも、自休自足のカフェ開業塾ならそれが言える。

というか、むしろ夢のない人は誰もいない。

みんながカフェをやりたい人ばかりじゃない。

でも、ここに集う人は、前向きな人、

何らかの自分の夢を実現しようとしている人ばかりだ。


一歩先を行く経験者の貴重な体験談。

同期ともいえる同志との出会い、

心強い各分野の専門家の講師陣。

本当に知りたいこと、

実は今まで誰にも聞けなかったこと、

本物の話が聞けます。

お店を開業するのに、必要な知識から、

自分の夢を実現させるマインド、

そして、心の支えにもなる同じ志の仲間。

すべてが手にはいる、素晴らしい場所です。


開業してからも来たくなる開業塾、

他にはないだろうなぁ。」

手作り菓子工房 江上良子