こんにちは、がのです(o'∀')ノ



先日初めて1人でカフェに入り、
ごはんを食べ、まったりしてみました。




カフェ店員のなのに、カフェ巡りをあまりした事がなく、この明るい時間帯に1人でごはんを食べるという行為が、なんだか、なんだか、、すごく誰かに見られてる気がして笑




外での食事は誰かと一緒にするもの。という固定観念のようなものもあったのかもしれません。




でも



行ってみると、



1人カフェ、、





なんてすばらしい♡



誰かに見られてるかもなんて、
自意識過剰も甚だしい(;゚Д゚)!



誰も見てません笑



1人で行くと、店内をゆっくりと見る余裕があって、店員さんの優しさとか、サービスの仕方とか、これがあると嬉しいなとか、お客様の立場になってわかることが沢山ありました。


不勉強だったなと反省です。




「また来たい」と思ってもらえることが、
どれだけ素敵な事なのか、お客さんの立場になって、実感。




なによりも、あの1人のゆったり流れる時間が贅沢だな〜と♡




友達とおしゃべりしながらの時間ももちろん楽しいですが、1人カフェもステキですね☻ ハマりそうです♪




あ、写真撮るの忘れた、、


おいしかったのに、、


この辺がまだ素人。






紅葉がキレイだったので


パチリ。


真っ赤!

{89719D8B-8BB5-4C5D-AA29-AA8D49878F3A}



もうすぐ真っ白な景色に変わります。


残り少ない紅葉を堪能しながら

今日も良い1日をお過ごしください☻ 




札幌市北区新琴似3条7丁目1-21
カフェ自休自足
営業時間 11:00~17:00(L.O16:00)
定休日:第3日曜日
http://www.jikyuujisoku.com