キッズ☆ベビーダンスとは??? | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。


先日、念願の!!!資格を取得したキッズ☆ベビーダンス(๑✧◡✧๑)


そもそもキッズ☆ベビーダンスとは??

のお話をさせていただきますね♪


キッズ☆ベビーダンスとは?


ベビー期をそろそろ卒業かな?というお子さま(個人差がありますが、あんよがしっかりできる1才半ぐらいから未就園児ぐらいのお子さま)を対象とした、プログラムです。


運動神経の95%は6才までに決まる!


ということは!小学校に上がるまでがとっても大切ってことです!!!


でも、あんよができるようになってから幼稚園に上がるのがだいたい3才。


それまでの間、何をして過ごしますか?


毎日公園?

雨の日、めちゃくちゃ寒い日、、、気分や体調によっても^_^;

おうちで過ごす?

時間を持て余してしまうし、体力も余っちゃう(汗)

毎日をおうちで過ごすと夜なかなか眠れなかったり、すんなりお昼寝できなくって、だんだん体内時計が狂ってきちゃう( ;  ; )


習い事?

キッズからの習い事、調べてみると3~4才から、、、習い事は年少さんになってからかなぁ~なんてこともしばしば^_^;


それなら!!しっかりあんよができるようになってから幼稚園や保育園に上がるまでの間に、キッズ☆ベビーダンスで過ごしませんか?


体の使い方を練習することで、バネの力、使い方、バランス感覚、リズム感覚を身につけ、運動能力を高めてあげませんか?


お友だちや保育者と一緒に楽しく行い続けることで、集団生活が始まる前の練習もしていけますね^ ^


キッズ☆ベビーダンスとは、、、リトミック・体操教室・ダンス教室がミックスした感じの教室です^ ^♪

さらに!保育者と一緒に楽しくトレーニングするメニューもあるのでおとなも子どもも楽しめちゃいます♡


{2EE30CAD-C6F1-4665-8786-14F918E49D6F:01}

よーいドン!
{AF7904CD-A023-411D-80F9-06BC164C2CC0:01}

ママに受け止めてもらってとっても楽しそう♡

{040C34F8-7BD2-421A-B31E-6B51B569C33B:01}

イスを繋げたトンネルで小さくなって動いたり♪

{12DBAE99-77A4-4D34-9B6C-D5584BC3F1CA:01}

フラフープをすることもあります♪

{A000BC38-FE60-4F29-923F-66A6E6FC065A:01}

毎回、終わりの合図で同じお歌で同じ振り付けで踊ります♪
回数を重ねるウチにだんだんできることが増えてきます♪


最初は人見しり、場所見しり等で不安になったりできないこともありますが、回数を重ねていくことで、少しずつ「できること」が増えてきます^ ^
達成感を味わい、「できた」をしっかり感じていくことで、自分に自信をつけていきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


そして!!

当教室では、おひとりおひとりに合わせたよりラクでおやこともに快適な抱っこをご提供するため、時間をかけて抱っこひもの調整をさせていただいてます。
体への負担を軽減することで、抱っこがより楽しくなり、ベビーダンスの時間だけでなく、普段の生活でもより快適に過ごしていただけます。

抱っこひもの調整は、本当にたくさんの方に喜んでいただいています!


今までしんどかったのは一体なんだったの??


つけ方ひとつでこんなに変わるの??


服装やお子さまの成長、抱っこひもを家族と共有することで、抱っこひもの調整は必要になりますので、初回だけでなく、毎回しっかり調整させていただいてます。

ベビーダンスの効果とは?


●楽しいスキンシップで親子の絆を深めます!


●身体を動かしてストレス解消&リフレッシュ!


●有酸素運動で体力作り&ダイエット!


●抱っこが楽しくなる!


●ベビーはママに抱っこされて気持ちいい!


●親子の絆を深めます!


など。


ただ音楽に合わせて踊るだけでなく、いろんな効果があるんです^ ^


ベビーダンスは五感によるコミュニケーションダンスです。


心地良い音楽を聴き、ぬくもりを感じ、声を聴き、息づかいやにおいを感じて赤ちゃんは愛を感じて健やかで情緒豊かに成長します。




ベビーダンスでママはココロもカラダもスッキリ♪ベビーも心地よい揺れにウットリ&スヤスヤ(_ _).。o○

ベビーダンスは、産後ママのためのプログラムですので、気軽に楽しんでいただけます♪
小児科医監修のもとに作られていますので、もちろんベビーにも安心・安全に楽しんでいただけます♪


●参加者さまのご感想●

久しぶりのちゃんとした運動で、息は切れましたがとてもいい汗かきました。Rも直前までぐずっていたのがステップをふみ始めると落ち着いてくれました。


大阪市Eママ・Rちゃん


音楽にあわせて親子でたのしめてたのしかった。
自分の筋トレもできて一石二鳥


高槻市Mママ・Mちゃん 



だんだん動けるようになって、最近1人遊びが出来るようになったので、一緒に遊ぶことが少なくなってたけど、今日一緒に運動が出来て楽しかったです。

枚方市Yママ・Aちゃん



いつもいい運動になるのと、楽しくできるのでうれしいです。
毎日おひるねの時はベビーダンスでしてるリズムで抱っこしてるとすやすやねてくれてるのでとても助かってます。

四条畷市Mママ・Mちゃん


{162A8A7A-4932-481B-9B38-7EEFEC99536F:01}



{BE7B9474-945B-4EA0-8D7E-6CE2276DF1BB:01} 
あなたの育児が少しでも楽しくなるよう、お手伝いします^ ^

孤独な育児から脱出しませんか?

{B728CCF2-4B0B-4E22-BFEE-DE57D7837575:01} 

出張レッスンも承っております。

{47ABFF18-6EC7-4DD9-AB86-6E0860C10438:01} 
{68BB5FDF-065E-4D30-8D3A-96FBA461A37B:01}





最後までお読みいただきありがとうございました。


 


枚方市・八幡市・京田辺市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・大阪市内・四条畷市・大東市・東大阪市からもお越しいただいています。
ママ友作りや夜泣き・卒乳時・体力作りやあやし方がわからない!という方もベビーダンスにお越しください(^^)