☆リングチャレンジ☆2日目 | 70社250種類以上研究した抱っこ紐の専門家みのしまじゅんこのブログ

70社250種類以上研究した抱っこ紐の専門家みのしまじゅんこのブログ

普通のママだった私が織物ベビーラップに出会って始めたブログ
抱っこ紐への熱は冷めることなく抱っこ紐×子育て支援歴7年目
250種類以上研究した専門家による【抱っこ紐ライブラリー】
時々子育てのこと教育のことも投稿します
フォローやいいね嬉しいです☺︎


リングチャレンジ2日目

Basics: slipknot(front/hip)


基本: ふた結び(正面抱っこ/腰抱き)


*抱っこもしくは腰抱きでふた結びをする時にリングを使う


{ECDBF272-BB47-47DD-8414-853B0501E5B6}


セミフロントラップクロスキャリーでリングを使用してみました


さすがに2歳児12kg、体重でリング部分が少し緩みやすい

ワンサイズ小さいリングを使うのもありかも?


ところで余談ですが


slipknotって直訳すると「引き結び(引き解け結び)」だそう。

引き結びは

{77EB977A-B33B-4BBA-953D-79B2364A6D0C}

これひらめき電球


でも、ベビーラップで調節できるあの巻き方は「ふた結び」です。

{803AEBE7-F921-466E-8155-DFBDD7F38E63}



(画像はいずれもロープの結び方より拝借しました)


どういう経緯でこう訳されたのかわかりませんが、とりあえずslipknotはふた結びのことだろうと解釈することにしましたかお

ちなみに、ふた結びの正しい英語は「tow half hitches」と言うらしい。


何か真相をご存知の方いたら教えてくださーい爆笑