chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

Amebaでブログを始めよう!
たまには家のことも書こう~。
廊下にあるクローゼットがずーーーっと汚くて困ってました。
上下に3つに仕切られてるだけなんで、あとは自分でなんとかするしかない状態で。
家建てた状態ではだいたいこんなもんですよね、どこも。

ってことで、ダボレールをつけて棚を設置することに!
ずれないようにビス止めしなきゃいかんし、非力な私には結構大変で、上段の奥なんかは夫にやってもらいました。
汚い状態がこちら↓ 物を置いてるだけ、全く空間を使い切れてないし!

DIY

20151227_1

棚板設置しただけでこんなに使いやすく~~♥

20151227_220151227_3

下にも棚板設置。
20151227_4

上にも。ここは頻度低い鯉のぼりや扇風機、食器棚で幅とって邪魔だったホットプレートを持ってきました。
あ~~~すっきり!!!
20151227_5

こういうDIYは面倒で難しくて自分にはできない、と思ってたけど、なんとかなるもんだなーーー
色々計画が面倒なだけで、決まってしまったらさっさとできました。
棚板もネットで注文。コーナン行ってカットしてもらって積む手間考えたらネットのが楽です。

いつか、いつになるかわからんけど、収納もびしっと綺麗にしたいなぁと思います。
そういうの憧れるなーーー。


ダボレールはこちらで購入。
ホワイト塗装もありました。値段が倍なので、私はシルバーで充分。
見えるところならホワイトでもいいですねぇ。


棚板はこちら。カットもいれると、こちらがお安かったので。

おうちを片づけたい

整理整頓・お片づけ♪

美しい収納&お片づけレッスン♪

読んで頂いてありがとうございます!↓
応援にクリックしていただけたら、嬉しいです!