〜楽しくエレガントにスマートに〜和気あいあいとしたマナー講座☆ | 美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

大阪府出身。2015年に大阪から長崎に移住し、夫婦で鍼灸院を開業。
美容部門担当。
美容鍼・フェイシャル・ヘッドドスパ。
シナリー化粧品ヒカリ営業所長。
長崎県移住コンシェルジュ。

こんばんは星

〜福岡・大阪・東京に行かなくても都会の技術とサービスを長崎でも受けられる〜

根本美容と根本治療ジパング鍼灸治療院・エステルーム 副院長の川元理恵です


11月のキレイ塾はマナー講座キラキラおすましスワンキラキラ

{D15EE569-8231-4598-9FEE-B56C74121DC7}

まじかるクラウンホテルでランチを頂きながらの、お食事マナー講座(オシャレなスカーフの巻き方も特別に教えて下さいますリボン)

まじかるクラウンメールマナー
・目上の人や初めましてのママ友、そこまで親しくない間柄へのご挨拶
・お誘いへのお断りの仕方
・ランチや講座への誘い方

まじかるクラウンお宅への訪問時、お招き時のマナー
・おもてなし、お茶の出し方など
・訪問時の伺う時間、お手土産の出し方、おいとまのお声掛け       

 まじかるクラウンコミュニケーション力アップ
・素敵な人脈の作り方

まじかるクラウンエレガントでスマートなしぐさ
・心の美学
・魅力ある人の幸運力には理由がある

…など、全3回講座です。



講師は山口美智子先生ですおすましペガサス
{999835DB-A12B-4150-86E1-80F556F4ADE6}

【簡単な経歴】
40歳までは、専業主婦
43歳で起業。「テーブルコレクションMAX」オープン
47歳で転業。西日本一のキャバレー「銀馬車」の後に創られたホリデイ・インのカフェバー「バンテアン」の経営。
2009年乳がん治療により、患者会設立。

現在に至る。


美智子先生は、アメリカでフードコーディネートを学ばれ、帰国後KTN文化サークルや女性センターアマランス講師などもされていましたピンク薔薇

アメリカから帰国後は、自分と同じ在外経験のある女性たちで「エデュメントクラブ」造られたそうですニコニコ

見た目と経歴は華やかでエレガントな美智子先生ですが、4人の子育て経験もあり、小学3年生から1歳までの6人のお孫さんがいらっしゃいますびっくり

ですので、子育て・家事や仕事に奔走する私達世代の気持ちもわかって下さり、とてもお話しやすいんですラブラブ



美智子先生からのたっての希望で、
堅苦しくないざっくばらんなマナー講座にしましょうとのことひらめき電球


宝石赤マナーは知りたいけど、堅苦しいのは苦手だな〜という方、

宝石赤起業したてで、経営者の方にお会いする機会が多く、ちゃんとしたご挨拶の仕方が分からない方、

宝石赤結婚式や披露宴などのお食事のマナーを知りたい方、

宝石赤引っ越して来て、新しいママ友とのメールのやり取りや、そこまで親しくない方をお誘いしたい時の誘い方、

宝石赤イベントや遊びに誘われた時に、相手に嫌な思いをさせないお断りの仕方を知りたい方、

宝石赤お宅にお邪魔する時のマナーを知りたい方、 

宝石赤エレガントさやスマートさを身に付けたい方


などに、オススメです花束


楽しく和気あいあいといた雰囲気で、大人の女性に最低限必要なマナーを身に付けませんかキラキラキラキラ

とても楽しく素敵な講座になりそうですラブラブ


【講座の日程】
第1回 11/2(水)11:30〜14:30 お食事マナー講座付きランチ交流会
場所:長崎市 ホテルグラバーヒル(駐車場有)
参加費: ¥4,400

第2回 11/24(木)10:00〜12:00 楽しいマナー講座①
参加費: ¥3,000

第3回 12/22(木)10:00〜12:00 楽しいマナー講座②
参加費: ¥3,000


虹第2、3回の開催場所はジパング鍼灸治療院

虹詳細はこちら

3回講座全てに参加される方は、参加費が3回で¥9,000になりますウインク

とてもお得ですね流れ星

ラブラブお申し込みこちらからラブラブ


私個人としては、念願のホテルランチが叶うので、とても楽しみなんですラブ

オシャレして行きたいですね音譜

マナー講座とばかり思っていましたが、
エレガントなしぐさや素敵な人脈を作れるコミュニケーション力まで学べるなんて、とてもお得ですよねキラキラキラキラ


長崎県央キレイ塾は、
長崎県近郊に引っ越して来られた奥さま方と地元在住女性の、交流と学びの場

初めての方でもお気軽にご参加下さいね爆笑


本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます


ひまわりジパングで近日開催予定のイベントひまわり

虹10/13(木)12:00〜14:00 キレイ塾ランチ交流会

クローバー場所:大村駅前アーケード付近
クローバー参加費:¥1500程度


虹全6回自然療法と東洋医学のコラボセミナー

クローバー詳細はこちら





ピンク薔薇9月のキャンペーンこちら


クローバージパング鍼灸治療院・エステルーム、プロフィールなどについてはこちら虹

クローバーホームページこちら虹

クローバー長崎県央キレイ塾についてはこちら虹