私事で恐縮です。~台湾留学編~ | 福岡 天然石アクセサリー ミコー mico

福岡 天然石アクセサリー ミコー mico

micoはラテン語で‘輝く’という意味です。
天然石を使用し、身に着ける方がさらに輝けるよう
一つ一つ丁寧に作り上げています。

こんばんは

福岡天然石アクセサリー ミコー です



今日は何となく自分のことを書いてみようかと思います。

何でこうなったんですか??
いつから石とか扱われてるんですか?

と最近よく聞かれます。

少し長くなりますが良かったら読んで下さい。
では。


私は大学で4年間、中国語を学びました。
ですが、卒業する頃、中国語は話せず、同級生の中でも話せるのは留学した人2.3人くらいでした。

少々の疑問を抱きながら、アパレル関係の会社に就職しました。

2年間、販売や店舗作りなどをして、お金を貯めました。これも大変でしたが、今思えばとても楽しかったですし、販売や見せ方などはとても勉強になりました。

そして会社を辞めて、留学しました。

中国ではなく 台湾

なぜ台湾か。これもよく聞かれます。

私の父は旅行関係の仕事をしていました。私が小さいころから、よく台湾へ出張していました。
ですのでイメージはとてもよく。食べ物も美味しい(´∀`)
中国語を学ぶなら、台湾でと決めていました。

と言っても知人、友人がいるわけではなっかたので、始めは正直、苦労しました。

言葉の方は基礎が少しありましたし、日本人の友だちもあまりいなかったので。
3か月で耳も慣れだして日常会話は話せるようになりました。

ですが、生活費が心配になってきました。

そこで日系企業の現地スタッフの方に日本語を教えるアルバイトをしました。
日本語を教えるのは予想以上に難しく、予習をしてアルバイトに行ってました。


そんなこんなしていると、台北で活躍されてる、福岡県人会 という集まりがあるとお誘いを受けまして、早々たるメンバーでしたが、運良く潜り込みました…

そこで、出会った方が

「実は今の仕事辞めたいのよ、でも辞めるには後任を探さないといけないの」と…

「私、働きたいと思ってました…」

マジで?何かラッキー過ぎるけど⁈


台湾就職編につづく…

{768C451A-E3BE-48EC-8B50-65E7C3CBB35F:01}





天然石アクセサリー ミコー


お問い合わせ  ☆こちら☆


メニュー      ♪こちら♪