その場で焙煎、自由が丘で淹れたてのスペシャルティコーヒーを手頃に味わえる!『イッタコーヒー 』 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

その場で焙煎、自由が丘で淹れたてのスペシャルティコーヒーを手頃に味わえる!『イッタコーヒー 』

こんにちは!
今年に入り、寒さも一段と厳しくなりましたね。
そんなときにほっと一息したくなるお店を本日は紹介したいと思います。

カフェやスイーツや雑貨で有名な自由が丘だったりしますが、
何気に珈琲激戦区でもあったりするのをご存知でしょうか?

じつはこのジャンル。
ここ数年で一気に勢力を伸ばしつつあり、入れ替わりが激しい自由が丘エリアにおいて
閉店する店がない奇跡のジャンルなのです。
自宅で美味しいコーヒーを飲まれる習慣が根付いているんですね。

近年OPENしたところでご紹介しているのは、
九品仏の
『CLOUD NINE / クラウドナイン』 さん
奥沢の
『ONIBUS COFFEE / オニバスコーヒー』 さん
自由が丘の
『CROSSING COFFEE ROASTERY / クロッシングコーヒーロースタリー』 さん
などがありますが、
新店として紹介していながらも記事にできていなかったところが1軒。
奥沢にある
『ITTA COFFEE okusawa / イッタコーヒー』 さんです。

イッタコーヒー

一昨年の6月に自由通りの奥沢駅を越え、寿司の「入船」の並びにオープン。

イッタコーヒー

スペシャルティコーヒーを扱うカフェが併設された焙煎専門店。

白と黒のコントラストがスタイリッシュでありながら、レンガ造りの壁面など温かみのある
ハイセンスな内装。
1階は珈琲の販売に、カウンター席が4つ。


イッタコーヒー

驚くべきはそのお値段!
一杯ずつハンドドリップで淹れたオリジナルブレンドが¥400~!




豆も100g、\550ぐらいが中心。
自宅でもスペシャルティコーヒーが手頃に楽しめる嬉しい価格です!

イッタコーヒー

メニューはこちら。
コーヒー専門店だと豆の種類はあっても
コーヒーやドリンクの種類が少なかったりするのですが、
こちらはメニューも豊富。
カプチーノやマキアートやシェイクなども¥500以下。
コーヒードリンク好きのワタシにはたまらないです!


イッタコーヒーイッタコーヒー

イッタコーヒー

コーヒーは好きだけど、そんなに詳しくない・・・
という方もわかりやすいティスティングマップがあるので
参考に好きなものを試してみるのもありです。

自分好みのコーヒーに出会えるはず!

イッタコーヒー

2階に上がると静かな広々スペース。
読書やPC作業などが進みそうな空間。
この辺りのコーヒー専門店でこの広さは珍しいです!


イッタコーヒー

予約制でレンタルスペースとしても利用できるそうなので、
ワークショップやセミナー、会議などにも使えますね!

イッタコーヒー

オーダーしたものは、セルフ式のエレベーターで運ばれてきます。
ちょっと珍しいこのシステム。ついつい上げ下げしたくなります(笑)。


イッタコーヒー

オーダーされてから焙煎されたコーヒーは、
多少時間はかかるものの、鮮度抜群の淹れたて!
日本初の熱風焙煎機を使用しているそうで、
苦味や雑身の少ない味わい豊かなコーヒーになるんだとか。

コーヒーカップサイズのウッドトレーに乗ったハンドドリップコーヒーは、
豆の種類がきちんとプレートで記されていました。
こういう丁寧さが好きです。


イッタコーヒー

2種類を飲み比べできる
「2カップの飲み比べセット」は好きなドリップメニューから2品選べ、
合計金額から¥200OFF!
風味の違うコーヒーを手軽に飲み比べることができるのは嬉しいですね!

フレーティな
「エチオピア」と深みのある「マンダリン」を飲み比べ。
う~ん!こうしてみるとホントに違いが分かりやすい!
どっちも好きだけど、コーヒーってホントに一言では言い表せませんね。
深い!
「ITTA Special」は、対して飲みやすくちょうど中間のような味わい。
これはぜひ飲み比べていただきたいです!




さらに、「飲み比べセット」を頼まなくても、お代わりはドリップで¥150OFF!
その他のドリンクメニューは\120OFF!
そしてお子様連れには嬉しい、「お子様ドリンクサービス」!

それでなくてもお手頃価格なのに、このサービス精神っぷり!!
どうしたんだ
『ITTA COFFEE』!!
嬉しすぎます!自由が丘では価格破壊です!

美味しいいれたてドリップが手頃に味わえる『ITTA』さん。
深夜までやっていたら、ほぼ確実に毎日入り浸っていることでしょう(笑)。

「自由が丘ネットを見た!」 で金貨チョコももらえちゃいます!

営業時間:10:00~19:00(水曜日のみ13:00~19:00)

店舗情報はこちら

『ITTA COFFEE okusawa / イッタコーヒー』

『Specialty Coffee Beans Shop CLOUD NINE / クラウドナイン』
『CROSSING COFFEE ROASTERY / クロッシングコーヒーロースタリー』
『ONIBUS COFFEE / オニバスコーヒー』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初の有機・無添加・遠赤外線にこだわった青汁専門店♪
『natural-lism / ナチュラルリズム』 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ケールの粉末と酵素液が練り込まれた洗顔石けん
「ケール夢石けん お試し用 泡立てネット付き」をプレゼント♪


この時期は「青汁アイス」もオススメです♪
みなさん、ぜひご利用くださいね!

特典ページはこちらをクリック→ 『natural-lism / ナチュラルリズム』