西村知美さんも登場!スイーツのテーマパーク『自由が丘スイーツフォレスト』リニューアルOPEN! | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

西村知美さんも登場!スイーツのテーマパーク『自由が丘スイーツフォレスト』リニューアルOPEN!

こんにちは!

先日、新店情報でもお知らせしましたが、
自由が丘のスイーツのテーマパーク、『スイーツフォレスト』が11周年を迎え
昨日1/22にリニューアルオープンしました。
居心地のいい寛ぎ感とワクワクするエンターテイメント性をプラスし、
イメージカラーであるピンクとブラウンをベースに上質かつ楽しさ溢れる森に変身!

スイーツフォレスト

あいにくの雨でしたが、入り口には不思議の国のアリスを彷彿させる
うさぎさんがお出迎え!
エントランスのイメージも大人女子の好きそうなキュートな印象♪

スイーツフォレスト

オープニングセレモニーではスイーツフォレスト名誉会員でもある西村知美さんが
いくつなっても可愛らしいスイーツ大使らしい装いで登場。


娘さんとのスイーツのエピソードを笑顔で語ってくれました。

スイーツフォレスト

以前に比べ、座席もゆったりとしたスペースに。

スイーツフォレスト

ソファ席も用意されるようになったので、ママ会や女子会にも使いやすくなりました。

店舗の方もリニューアル!
期間限定の「ReOPEN記念限定スイーツ」も登場。
さっそくいただいてみました!

スイーツフォレスト


まずは、アツアツできたてのおいしい状態を、クレープ本来の皿盛りスタイル提供する
『Merci Crepe / メルシークレープ』

スイーツフォレスト

「キャラメルプリン クレープアラモード」 ¥850

スイーツフォレスト

もっちもちのクレープ生地でカスタードプリンと生クリームを包み、
オレンジと生キャラメルの2種類のソースで仕上げられたデセール。
キャラメルとプリンという女子の大好きコンビに加え
タップリ添えられたフルーツとオレンジソースのさっぱりした仕上がり♪
濃厚なバニラアイスとほろ苦いキャラメルクリームがベストマッチな組み合わせです。

スイーツフォレスト

続いて、上質で洗練された大人フェミニン”な苺スイーツの専門店
『Berry Berry / ベリーベリー』

スイーツフォレスト


「べりーべりーマカロン」 ¥580

スイーツフォレスト


フローマージュクリームと苺のコンポートをサンドしたピンクのマカロンに
フレッシュな苺とブルーベリー、生クリームでデコレーション。
しっかりした甘さにベリーの酸味がアクセントになった
見た目もピンクづくしでキュートなスイーツです♪
手土産なんかにしたらとっても喜ばれそう!


九州産素材にこだわったパンケーキ専門店

『九州パンケーキカフェ』

スイーツフォレスト


「パンケーキ屋さんのフレンチトースト ~九州いちごを添えて~」 
¥1200

スイーツフォレスト


九州産小麦と雑穀だけで作ったオリジナルパンケーキにたっぷり玉子と牛乳、
あらかじめメープルシロップで漬け込みフレンチトーストに仕上げた
美味しいとこどりの斬新なフレンチトーストパンケーキ。
トッピングの苺も九州産、それに生クリームとASOバニラアイスをトッピング。
メープルシロップで漬け込まれいるにも関わらず、
意外にも甘すぎない仕上がりは旬の苺やバニラアイスとバツグンのハーモニーです!

スイーツフォレスト

ほかにも、昨年8月で一時閉店し、
先日南口の『自由が丘スイーツステーション』のオープニングを飾った
ミニロールケーキの 『irina / イリナ』 が復活。

スイーツフォレスト

新サービスとして、3月からはスイーツのデリバリーも開始予定だそう。

スイーツフォレスト

また、現在『自由が丘スイーツステーション』では、バレンタインに向け
2/16の期間は、日本のショコラティエの先駆者、川口行彦氏の
『ORIGINES CACAO / オリジンーヌ・カカオ』 が出店中です。

スイーツステーション

今週末は、新しくなった『スイーツフォレスト』で新作スイーツを堪能してみてはいかがでしょうか?


店舗情報はこちら
『自由が丘スイーツフォレスト』
『Merci Crepe / メルシークレープ』
『Berry Berry / ベリーベリー』
『九州パンケーキカフェ』
『irina / イリナ』
『自由が丘スイーツステーション』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

”プチデザートをサービス♪ ”
※何名様でもOK♪ ※ディナータイム限定となります

店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』