サルでも分かるナチュラルハイジーン その1 | JLBA関西

JLBA関西

日本リビングビューティー協会関西支部メンバーが運営するブログ

2020年までに人口の1%の人々がローフードを食する世の中に!
ナチュラルハイジーン・ローフード・リビングフード情報を発信していきます。

こんにちは
関西支部メンバーのChikaです。

いつも元気ハツラツ健康的に過ごしていきたい方
健康美溢れる肉体をキープしたい方
自然な方法で美しくなりたい方

巷には色んな健康情報があふれていますよね。
情報が溢れすぎてどれをどう実践してよいものか・・・

古代ギリシャの時代の哲学者たちが説いていた
健康理論がルーツになっている
ナチュラルハイジーンってご存知ですか?

聞いたことある方も無い方も

あんまり難しいこと苦手な私と同様の方のために
サルでも分かるナチュラルハイジーンシリーズ
お伝えしていこうと思います。

なので既に十分ご理解してくださっている方は
スルーしてくださいね♪


じゃあ、興味を持ってくれた方々・・・
では、始めていきますよ~~


ナチュラルハイジーンとは???

ローフードの背景となっている哲学なんです。
ローフードはRAW(生)FOOD(食べ物) >> ☆☆☆


哲学って聞いただけで難しそう~~~
そう思った貴方、『安心してください!!!』
難しくないから(笑)

本当に簡単にいうと
19世紀のお医者様が生命の法則に従って生きていきましょう!!
と説いた健康理論です。

もっとシンプルにいうと
自然の法則に従って生きていきましょう♪ってことです。


それは古代ギリシャの時代に遡って
かの有名なヒポクラテスっていう
医学の父と呼ばれた哲学者もピタゴラスも説いていたそう。


自然界の動物には生活習慣病も肥満も無いでしょ。


私たち人間も
お薬や人工的なサプリメントに頼ることなく
常に元気ハツラツ健康的に人生を謳歌しているのがナチュラル!


ナチュラルハイジーンは
元気ハツラツ健康的に過ごすための
セルフケアの方法を教えてくれているの。

セルフケアっていうだけに
誰かにお世話してもらうことじゃなくて
自分で自分を労りご自愛していくってことですよ!


なんとなくイメージが湧いてきた?



おさらい

ナチュラルハイジーンとは
19世紀初め、アメリカの医師たちが説いた健康理論

自然の法則に従って生きていきましょう♪
そうすれば、病気の心配や不定愁訴に悩んだり
身体もブヨブヨな肥満で無理なダイエットすることもなく
心身共に健康的な生活が送れるようになるための
セルフケアの方法を教えてくれている哲学なのです♪


では、具体的に
どんなセルフケアの方法を教えてくれているか
次回、サルでも分かるナチュラルハイジーン その2で
お伝えしていきますね♪



ナチュラルハイジーンの基礎哲学を生で聞けるチャンス♪
【ナチュラルハイジーン基礎哲学 松田麻美子先生講演会】
詳細ページ >> クリック
10月24日参加申し込みの方は ⇒ こちら クリックしてね。

*************************************

jlba関西のフェイスページ >> 
☆☆☆

日本リビングビューティー協会本部 >> 
☆☆☆

ローフード情報発信サイト >> 
☆☆☆

ナチュラルハイジーン情報サイト
超健康革命 >> 
☆☆☆

*************************************