グルメ日記『男そば 連獅子』 | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2014年11月28日夜
この日は仕事が早く終わり、アメーバのブロガーの
ぼっちさんキムちさんの麺活に合流しました♪
伺ったのは、
Oi!ラーメンさんから前日絶賛紹介された、こちらのお店♪


{899B1407-F002-43E7-8A56-E2B1E84C748C:01}


男そば 連獅子 
052-833-5031 
愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F 
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007913/


何度か伺いましたが、運悪く臨休だったので、念願の初訪問でした♪

お店に20時に到着
寒い中、お店の前で、待っていただいたお二人と合流します!


{76669E1B-C511-4376-A14B-1FE39AE03E31:01}


中に入ろうとすると、大将が偶然外に出てきて、今日の目的の“カレーコンテスト”の参加ラーメンは売り切れだと告げられますΣ( ̄□ ̄)!
しかしながら、『Oi!ラーメンさんからお薦めいただいたので、食べにきたんですが』
と申し上げると、なんと!
『少し待ってくれたら、作ってあげるよ~』
と売り切れにも関わらず、大将のご厚意が作って下さる事になりました♪

やはり有名ブロガーさんのネームバリューはスゴいですね\(^o^)/

カウンター席に3人並んで座り、お金を支払います!金曜日なので、500円でいいよ~とありがたいお言葉♪
歓談しながら、待っていると着丼♪

餓武離鶏 カレー男そば


{5925DE65-27E9-4590-B4B2-A21B310D4F7A:01}


骨付き肉がドカーン!!と鎮座


{798801EE-B6BC-4EC3-9F9F-09303B90019A:01}


つけめん舎一輝の鶏二郎を上回る迫力あります!!
この鶏肉が旨いのなんの♪

スープは2種類のカレーを楽しんでもらうとのことらしい

最初はサラサラとしたスープをいただきます♪


{4DCDBE9C-C62B-4071-B5CF-F16F5FA3FCC0:01}


ウマイ♪オリエンタルカレーのルウですか?これは?って、唸る程の旨さ♪

飲み始めると、汗がじんわり出てきて、ぼっちさんはサウナに入っているかのように汗が噴き出していましたね~♪


そしてこのスープに宛がわれた麺は


{D3D1158A-15F7-4165-9E91-BA8EE7C790ED:01}


縮れた少し硬めの太麺でスープにバッチリでしたね♪


{C725A6B1-522C-4458-8FDB-BF19C3F96BA2:01}


後半、トロミのあるカレールウを混ぜ合わせれば、更にコク深い味わい♪

憎すぎる仕掛けですね♪


〆は、ダイビングセントーン(笑)


{9B628411-FEB4-4593-851B-0D74AE3FAC01:01}


ご飯にもめちゃくちゃ合いましたね~♪

ぼっちさん、キムちさんも大満足されていましたよ~♪


{EA3A80DA-E380-4DA3-BF67-3AC45C00FDAB:01}


くじ引きは、ぼっちさんがカレー粉を引き当てていましたが、私は相変わらずの末等でしたね(笑)


食べ終わったところで、キムちさんやぼっちさんは名刺を渡していましたね~♪

ぼっちさんとは初対面で、大将が『初めて会った!』との発言には思わず笑ってしまいましたね(笑)

忘年会か新年会を拉麺部で、貸切りでしたいと話せれていたので、楽しみ~♪


{5ABF3EF0-B624-4DAD-B8F5-E0FE1ADC69C5:01}


大将、ありがとうございます♪
ごちそうさまでした♪

もちろん、ここ一軒で終わるはずはなく、次のお店に向かうのでした(笑)