チームのお母さん連絡事項

チームのお母さん連絡事項

チームのお母さんが携わる色んなレースやイベントの報告&告知を。

Amebaでブログを始めよう!

 

Ciao〜

 

去年のコス制作ストーリーを長く放置していた後ろめたさから、

今年2019年版は早めにあげたいと!

宿題だと思って苦手だけど文章書きましたハイ読んでくださいww 雑w

 

デザインも請け負うマネージャーとして今年もカーズ東海のコスチューム作りました。

今年はTシャツもデザインしたから更に時間なくなって。

だから前の年に不採用だったデザインをリメイクして〜と思っていたんです、最初は。

それもSGTカーズ東海は私になってからイメージが

 

2017年(辛口な)モンスター

 ↓

2018年(GEKI甘な)天使

 ↓

2019年は「辛口」なはず

 

なので今年はまた辛口にしたかったのですが、RQのお顔がどうしても辛口ではない系。

昨年考えてたコスは「強めサイバー」だったので二人には違和感しかなく真顔

 

その二人のイメージから純粋にイメージ膨らませたら「狐の嫁入り」が消せなくなってしまい、

そこから5分くらいでコートのデザイン画 描けちゃいました。

最強RQダウンコート!

 

 

どうしても派手になっちゃう病。

オンリーワン狙っちゃう血。

若干伝統のダウンコートを今年は日本推しで。

 

これにはフィッティングの時からうちのRQは大騒ぎ、

同じお店で他チームRQのフィッティングもやっていたんだけど

後に「あの時見てて、可愛すぎてすごく羨ましかったチーン」と連呼されましたよ。

可愛くなる予感しかないフィッティングを経て開幕戦、

もうギリッギリに届いたそのコートはサーキットで流石の騒ぎになってくれて、

その賞賛にスポンサーとROCHEさんに足を向けられない気持ちでしたえーん

 

 

ででで、コートお披露目な開幕戦が終わってから正コスチューム(夏コス)のデザインに。

え 全っ然時間ないわ。

 

コートが「狐の嫁入り」だし日本史で「天女」と言われた「豊受大神」みたいなのがいいかな〜と

漠然と思ってたけどこういう↓イメージをそのままサーキットで着られる訳ではないので、ひと悩み。

 

 

 

 

それと私がここ数年off-whiteやVETMENTSが好きだから

紐をダラダラさせたいんだけどストリートじゃない感でヒラヒラさせたいとか、

 

もういろんな気になるパーツやディテールを柔らかくしたりスポーティーに変換、

着る環境を無視したデザインはクソダサいので、ここだけは感覚じゃなく時間かけて。

それでいて夢をデザインしてる気持ちは忘れないように。

 

ホイこうなりました!

 

 

 

今年も生地にプリントしてから裁断して縫って、

一般的なコスチュームに比べて数段手間がかかるけど

金額も過去最高w

 

 

それに伴い今年もRQユニット名を変更し

「CoolTech Heavenly Maidens」にしました。

英語もなぁと思ったけど「クールテック天女」っておかしいしね。

 

とまぁ今年も色々ギリギリでしたがギリギリできました。

流石に今年はギリギリすぎてドキドキしたので

来年こそはRQの顔とかイメージは考慮しないでちゃっちゃと作りたい!

と思うのですが、そんなことどうせ出来なくて来年も制作ギリギリでしょう。

 

ではまた来年ね〜

バイバイ〜アップ