ビアテイスター試験 その3 | 古町 クラフトビール バー ロックサン SBR

ビアテイスター試験 その3

続いて
一番興味があった
”オフフレーバー”
について




オフフレーバー
ビールがちゃんと作られてなかったり、
保存状態が悪く、劣化してしまった時に出てくる匂い

賞味期限切れのビールとか普段飲まないでしょ?
自分の”こりゃダメだな”ってビールへの感覚が正しいか確認したかった。




何種類ものサンプルの匂い。。。。。。




良かった

全部把握出来ました








クラフトの樽生を扱う上で、
せっかく一生懸命作られたビールだから
劣化したものを出すわけには行かない。

開栓してから毎日、匂いと味で品質確認をしているんだけど、
これで自信が持てる。




この後はもうとにかくいろんなスタイルのビールのお勉強

ドイツ
チェコ
イギリス
オーストリア
などなど、、、、
計37種類のテイスティング

そのビールの生まれた国
モルトやホップ、アルコール度数から色合いなどの特徴


正直知らない事だらけ
もっとたくさん飲んで勉強しなければ。。。。

ちょっとづつだけど、たくさんの種類テイスティングするから、一口舐める程度にしてたんだけど
IPAは全部飲んじゃったwww
うめぇ


そしてこの後ついに試験です。。。。


つづく






忘 新年会 X'mas会 女子会 ご予約はお得なホットペッパーで!スタッフ 池田ちゃんブログロックサン facebook