明日!4/16・28・29東京!スポーツ栄養セミナー入門編のお知らせ★ | スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~




「食×スポーツで、日本に元気と笑顔の花を咲かせます!」花
一般社団法人 日本スポーツ栄養コンディショニング協会 代表理事の吉田良子です
ウインク



いよいよ、明日です~!
超かけこみ、お待ちしております~



【スポーツ栄養入門編】のお知らせ!





*お友達割特典*~お知り合いを1名様無料でご招待特典~

お知り合いを1名無料でご招待させていただきます。
お2人で割ってもよし、ご友人を無料でご招待していただいてもよし。
好きな方をお選びください!

※尚、無料招待のお友達の方も、お申込みをお願いいたします。




【大阪の日程】
4/11日(月)・19日(火)・21日(木)・26日(木)

【東京の日程】
4/16(土)・28日(木)・29日(金)

【詳細&お申込みはHPから~】



※同時開催のセミナー※


右矢印「スポーツ栄養セミナー入門編(日常編)」

右矢印認定講座の無料説明会

無料説明会のみのご参加もOKですので、どうぞお気軽にお越しくださいませ~ニコ



『食べたものからでしか体は作られません 』



今のあなたの身体や体調を作っているのは、これまでの食事。
そして今から何を、どのように食べていくかで、
これからの未来の身体は変えられるのです。


その日からすぐに取り入れられる手軽な方法が盛りだくさんニコニコマーク  
知って得するスポーツ栄養セミナーです  






えんぴつ 【こんな事を学びます】

スポーツ栄養でパフォーマンスアップ 

なぜ、スポーツに「食事」は大事なの?(トップアスリートの例)

どうすれば身体は変わるの?

食事で身体が変わるのにはどのくらいかかる?

選手たちの
食事調査から解る事。

簡単にバランスの良い食事にする工夫。

何をどのくらい食べたらよいのか。

少食解消!効率の良い栄養の摂り方。吸収を上げる食べ方。

バテない!走りきる!集中力アップ!糖質の話。
種類と量。

大きくなる!背を伸ばす!摂ってほしいたんぱく質などの話。

手作りプロテイン」でしなやかな筋肉を作る。

体のキレをよくする!脂質の話し。油を変える!


神経伝達を良くする!足をつるのを防ぐ!ミネラルの話。

身体を守る。ビタミンの話し。

疲労・老化・病気の原因になる活性酸素の話。

白砂糖とパフォーマンスの話。

など…


 





簡単で分かりやすい。 
多くのセミナーにありがちな、受けて終わり…にはならない。
無理がないから続けられる。
とご好評を頂いています~ 





えんぴつ 参加者様の声】

チェック スポーツ栄養はプロ選手に対してするもだと思っていたので難しいと思っていましたが、今回お話を聞いて、身近にもたくさんあるのだと解りました。
チェック 素晴らしいセミナーでした!吉田さんを好きなところは、すぐに実践できるところと、実際に結果を出してるところです(*^^*)  
現場の話、変えた後の選手の変化の話はめっちゃ面白い。

チェック  ベターの選択肢を知る事ができて良かったです。知った上で何を選択する必要があるのかという事を聞けて良かったです。
チェック 今日のお話を聞いて、「このことをすぐに実践したい!皆に教えたい!」と思いました。今日から実践できることが多く、とても参考になりました。
チェック 良い事悪い事の話を聞けて良かったです!スポーツだけでなく、日常にも使えるので早速取り入れます!
チェック 子供たち・選手たちの姿がありありと浮かぶような内容で、楽しく聞かせていただきました。前回聞いて忘れていたのが繋がりました。最後に、「頑張りきらせてあげてほしい」と言われたことに、すごく共感しました!


皆様のご感想はこちら~★






えんぴつ こんな方に是非おすすめ 】

スポーツをしているお子様がいらっしゃる親御さん
今、スポーツを頑張っている
現役競技者の方
パフォーマンスアップを目指したい人
練習の成果がなかなか上がらない。最近伸び悩んでいる。
ケガや故障が多く心配。
スポーツ選手を支えるご家族の方
スポーツ栄養の仕事に興味がある管理栄養士・栄養士・調理師等の方。
スポーツ栄養の仕事に興味がある学生さん・元競技者の方。
指導者・トレーナー・健康運動指導士・健康運動実践指導士の方

スポーツにたずさわる方ばかりでなく、一般の方も多くご参加頂いています。
食のこと栄養のこと健康のことに興味がある。
成長期のお子さんがいらっしゃるご家庭
ご自身や家族の健康管理が気になる。

そんな方にも役立つ情報がいっぱいです





えんぴつ 【セミナー後に寄せられた嬉しいお声】

チェックマーク 『ベストを大更新し、全国3位になりました 』(水泳)

チェックマーク 『相手チームは数人足がつったのに、自チームは誰一人足がつらず、優勝できました!』(サッカー) 

チェックマーク『風邪をひかなくなった上に、足が痛いと言わなくなりました!』(サッカー)


プロ選手からも…

チェックマーク 『選手の身体のキレがよくなった! 肉離れなどの筋肉系のケガが減り、デコボコの筋肉がしなやかな質のよい筋肉になった』(関学大サッカー部のトレーナーさん)その選手は、Jリーガーになり活躍してくれています 
 
 
チェックマーク 半年で10Kg大きくなり、血液検査の肝臓の数値もよくなり、 『体が大きくなり、健康になれて、いう事ない!』と言ってくださった関取は、新入幕を果たされました!






センスや能力だけでは限界があります。 
才能があってもケガや故障で苦しんでいる選手は多い。

後悔なく、思いっきり好きなスポーツをやり続けれるように 
競技人生が終わった後の人生も健康でいられるように 




 
   
Photo by Kanie



身体を守ることがパフォーマンスをあげること~





【大阪の日程】
4/11日(月)・19日(火)・21日(木)・26日(木)

【東京の日程】
4/16(土)・28日(木)・29日(金・祝) 


【スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級講座】

大阪   4/3(日)5/1(日)
神戸  
4/30(土)
東京   
4/17(日)・5/8(日)

募集中です~!


【詳細&お申込みはHPから~】



ご参加お待ちしております~