髪のサイクルって、、、 | 祐天寺 美容室 SALON & "アンド" 店長ホンブ

祐天寺 美容室 SALON & "アンド" 店長ホンブ

祐天寺 目黒 学芸大学 SORA 美容室 美容院 美容師 カット パーマ カラー 縮毛矯正 デジタルパーマ エアウェーブ ロング ミディアム ショート ボブ トリートメント 艶髪 綺麗 居酒屋 サーフィン 等自分の好きな事書こうと思います(笑)

目黒 学芸大学 美容室 SORA stylistホンブ



読書の秋、、、




スポーツの秋、、、






食欲の秋、、、




みなさんはどんな秋をお過ごしですか??





この時期、「最近抜け毛が多くてー」って美容室でよく聞く話しです。





そうです、、、抜け毛の秋でもあるんですね(汗)





なんか響きが嫌ですね(-ω-;)






でも本当に多いんですよ!!





ではそもそもなんで抜けるのか、、、





今日はそんなお話しです♪


{7D588820-6A09-42EF-A686-EB8B95B63686:01}




そもそも髪の毛には毛周期というサイクルがあります。
成長期、退行期、休止期です!





☆成長期
文字通り髪の毛が成長する時期です。毛根が発達し髪の毛が太く長くなり2~6年程続きます。





☆退行期
成長が止まり毛根が縮小する時期です。
抜ける前の準備段階ですね。期間は2~3週間程。






☆休止期
髪の毛が抜けて次に生える準備段階です。
3~4ヶ月程続きます。





ではどうしたら髪の毛を増やせるか、、、




一緒に考えていきましょう、、





続きます♪






SORA学芸大学店


◯営業時間
月・土・日・祝/10:00~19:00    水・木・金/11:00~21:00 

◯住所

○道案内
学芸大学駅の改札から出たら右手(東口)に出て商店街を真っすぐ5分程歩いていただくと左側にローソンが見えますのでその向かいになります。

◯店内の雰囲気などがご覧になれます


◯ネット予約はこちらから
お得なクーポンもあります♪







不定期更新の視感的ブログ


お気軽にお友達になってください♪