竿が折れたっ!【DAIWA 小継飛竜 VJ HARD 3-39MP】 | jokerの乱文日記

jokerの乱文日記

バス & 海上釣堀ネタ中心のブログ!のはずが、
最近、普通の海釣り(波止釣りなど)にも興味が...。
そして今やバスは放置気味!?
釣れるモンは何でも釣りたい!ってな具合で、釣りネタ中心に
海外出張ネタ、日常ネタも織り交ぜて更新します。

既に速報(?)した通り、買ったばかりの竿が折れました…。しょぼん



で、折れた部分をよく見るとこんな感じ。


jokerの乱文日記-破断面


これまで折れたバスロッド(カーボン含有率 ほぼ100%)は何本も
見てきましたが、もっと砕けるように(?)折れるイメージだったんですが…。


磯竿等、カーボンの振出竿って、こんな風に折れるモンですかね??


あらかじめ折れる場所が決まっていたかのような折れ方…。


ちなみに、大物を掛けて竿をしならせた訳でも無ければ、
地球と格闘した訳でもありません。


2号オモリ + 棒ウキ + エサ(オキアミ)の仕掛けを
投げただけなんですが...「パキっ!!」っと…。


頭の中が??だらけで、ボーゼン…。
隣で見ていた嫁は大爆笑…。にひひ


延べ使用時間は…30分くらいかな??
10投くらいしかしてないんですけど…!!


当然、買ったばかりなので保証が効いていますが、
これで免責金額(3,000円)を払うことになったら納得いかないなー。


しかし、お金のことよりも、この程度で折れるなら、
これから何度でも折れそうな気がする…。


それとも、この竿では仕掛けを投げてはいけないの!?
真下に落とすだけっ!?


誰か教えてっ!